世の中の仕組みを徹底解説!コンテンツビジネスでなければいけない理由とは?

世の中の仕組みを徹底解説!コンテンツビジネスでなければいけない理由とは?

ぽん
2024-02-13
0 件のレビューがあります
平均スコア 0.0

こんにちは!

 

ぽんです!

 

この度は私の記事を開いていただきありがとうございます!

 

 

この記事では、

どうしてコンテンツビジネスがいいのか?

という内容について説明していきたいと思います。

 

 

まず、

「自力でお金を稼ぐ」とは

っていう部分になるんですが、

ただお金を手に入れることができればいいというわけではないんですよね。

 

コンテンツビジネスは、


あなたの代わりにインターネットに働いてもらう


っていうのが最終的な目的になります。

 

そこにたどり着くためには、

まず

「何にも依存せずに自力で稼ぐ力」

そして

「安定的に稼げる力」

をつけないといけません。

 

どういうことかっていうと、、、

例えば、

宝くじを買ったことはありますか?

 

宝くじって夢がありますよね。

誰でも1回は宝くじで1億円当たらないかな~って思い描いたことがあると思います。

 


仮に宝くじで1億円当たったとして、あなたはこの先の人生、同じように1億円を作り出すことができるでしょうか?



まあ、無理ですよね。

 


1億円なんて1回当たれば一生遊んで暮らせるんだから作る必要ないじゃん!



って思うかもしれませんが、


実は1億円当たっても不安ってなくならないんですよね。

 

 

それは、


「使ったらどんどん減ってしまうから」


1億円当たったとしても、自分でお金を作り出せる力がなければ、減る一方の不安が大きくなってしまうんですよね。


これが人の心理らしいです。

 

自力で稼いだわけではないから再現性もないし、安定的に収入が発生するわけでもないから、安心することができないんです。


 

 

あとは例えば、


結婚して旦那さんがかなり収入がよかったとして、自分は専業主婦になるとします。


旦那さんから、

「お金は好きなように使っていいよ」

って言われたとして、あなたは何も気にせずに使うことができますか?

 

あまり考えたくないかもしれないですが、この先離婚する確率も0ではないですよね。


あとはいくら収入の高い旦那さんでも、会社でいつ何が起こるか分からない時代です。


いきなり収入が減ったり、最悪、突然リストラに合うなんてこともありますよね。

 

 

こういうことを考えると、


誰にも何にも依存せずに、
かつ
一発逆転というよりは安定的に収入を得られる

 

この2つを兼ね備えていることが、この先安心できる鍵となる、と言えます。

 


ここまで読んでくださったあなたは、

自力で稼ぐことがこの先必要だ

ということは分かったと思います。

 

 



じゃあどうやって稼げばいいのか、

どういう稼ぎ方がいいのか

っていうことをこれからご説明したいと思います。

 


そもそも、働き方っていうのはどういうのがあるかっていうと、

 

まずは正社員やパート、派遣などなど、、、


会社に雇われて、自分の時間(労働力)を売る働き方ですね。

 

私の記事を読んでくださってる方々はほとんどの方がこれに当てはまるんじゃないかな?ちなみに私もこれです。

 

 

 これは、かなり時間的な面で大変なんじゃないかな~って思います。


正社員だと、大体の会社が基本8時間、プラス残業も合わせるとかなり拘束時間が長くなりますよね。

 

仕事の日は家に帰ってご飯とお風呂を済ませたらもう寝る時間になっていると思います。

 

 

次に自営業がありますよね。


町の八百屋さんや美容院などなど、自分でお店とかを営んでいる人たちですね。


これもかなり長時間労働になるのではないかなって思います。

人や業種によっては会社員よりはお金の余裕が生まれるかもしれませんが、毎月必ずお給料が入ってくる、っていう保証はないですよね。

 

 

会社員や自営業だと、


お金はあるけど時間がない
時間はあるけどお金がない

 

っていう2パターンになることが多いですよね。

最悪、お金も時間もどっちもないっていう状態になりかねません。


これ、どうですか?


この先、一生、上の2つのパターンで働くイメージってつきますか?

ずっとこのままだと、いつか肉体的にも精神的にも疲れ果ててしまいそうですよね。

 

 

だからって

稼がないわけにはいきません。

生きていくためにはお金が必要です。

じゃあどうすればいいのか?

 

 

実は、今紹介した働き方のほかに、あと2パターンの働き方があるんです。


それについてこれから説明していきますね。

 

この続きを見るには購入する必要があります

この記事を購入する

この記事のレビュー

0 件のレビューがあります
平均スコア 0.0

この記事を購入する