動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト

HB
2024-02-22
0 件のレビューがあります
平均スコア 0.0

僕は今、Tiktokに動画コンテンツをしてマネタイズをしています。

最近は、スピリチュアル関連の動画も沢山参入しており、視聴回数を増やすのが大変です。

しかもアルゴリズムが変更になり、1分以上の動画を作るのがいいというアナウンスもあります。

1分以上の動画でフル視聴率を増やすには結構大変です。

すぐ離脱されますからね。

いろんなジャンルを調べた結果、掛け合いの台本を作るのが一番、フル視聴率を伸ばすのに適しているようでした。

※たぶん飽きないで最後までみてくれる。

そこでいつものようにチャットGPT(GPT4)でお願いです!


掛け合いの台本を作るプロンプトを作りました。

キーワードを入れて台本を作るバージョンと元の文章を読み込んで台本を作る2パターンの台本プロンプトを作りました。

プロンプトにキーワードを入れてできた台本

※この回答のキーワードは【復縁できそうにないカップルの特徴】です

タイトル: 「復縁の可能性ゼロ!? あのカップルの特徴」
キャッチコピー: 「知っておくべき、復縁できないカップルの5つのサイン」
女性: 「なんであの二人、絶対に復縁できないって言われてるの?」
男性: 「ああ、それはね、特徴があるんだ。まず一つ目、常に責任転嫁。お互いの失敗を認められないんだよ。」
女性: 「へぇ、それってそんなに大事なの?」
男性: 「もちろん!二つ目は、コミュニケーション不足。相手の話を聞かず、自分の意見だけを押し通そうとするんだ。」
女性: 「うんうん、確かにそれじゃあ問題が解決しないね。」
男性: 「そして三つ目、過去のネガティブな出来事を引きずること。一度の失敗をずっと根に持っているんだ。」
女性: 「それじゃあ前に進めないわね。」
男性: 「四つ目は、相互の尊重が欠けていること。相手の価値観や意見を尊重しないんだ。」
女性: 「そういう関係、息苦しそう…。」
男性: 「最後、五つ目は目標の不一致。将来のビジョンが合わないと、一緒にいても幸せを感じられないんだ。」
女性: 「なるほど、それで復縁が難しいのね。」
男性: 「正解!でもね、これを知っておくことで、自分たちの関係を見直すきっかけにもなるんだ。」
女性: 「じゃあ、もし復縁を望むなら、これらの問題を解決することがカギってことね!」
男性: 「そうそう!でも、もし解決できないなら、それも一つの答え。新しいスタートを切るチャンスかもしれない。」
女性: 「素晴らしいアドバイスね。でも、もっと知りたい人はどうすればいいの?」
男性: 「この動画を「いいね」して、コメントで質問してみて。そして、もっと役立つ情報が欲しいなら、ぜひフォローしてね!」
女性: 「みんなも、自分の関係を見直すきっかけにしてみてね!」

この台本は、視聴者の関心を引くために冒頭で注目を集め、プロペクスト理論を念頭に置いて情報をシンプルかつ明瞭に提示します。視聴者がコメント、いいね、フォローをするよう促す文言も組み込んでいます。

こんな感じの台本がすぐにできます。

あなたがやることは視聴回数の多いキーワード選び

こんな簡単に視聴率の上がる、台本を作ってくれます。

あとは自分でいらないと思うところを削除してテキストに貼ればすぐに動画が作れます。

ちなみに僕は VrewというAI動画生成ソフトを使っています。

Vrewはテキストを入れると勝手に動画を作ってくれます。

ある程度は無料でつかえます。

https://vrew.voyagerx.com/ja/

そして次は文章を元にして台本制作をします

元の文章

復縁が難しいカップルの特徴には、次のようなものがあります。
大きな喧嘩をして別れた
すでに相手にパートナーがいる
お互いに連絡を取る手段がない
過去に浮気をしていた経緯がある
身体の相性が良くない
金銭問題でよくモメていた
浮気がきっかけで別れた
これまでに何度も復縁している
お互いに反省していない
暴力やモラハラ発言があった
周囲から復縁を反対されている
復縁できる可能性は、一般的におよそ20%程度と言われています。しかし、ぐるなびウェディングの調査によると、30代になると男性が20.0%、女性は26.9%と女性の割合が少し上がるようです。
復縁できないタイプの人の行動には、次のようなものがあります。
復縁を迫るのが早過ぎる
元カレに連絡し過ぎる
SNSをチェックしまくっている
友だちを通じてコンタクトを取ろうとする
口を開けば昔の思い出語りばかり
別れに至った本当の理由に気付けていない
とにかく復縁に必死すぎる
依存心が強い
復縁する気がない元彼の行動や態度のサインには、次のようなものがあります。
LINEの返信が遅い・素っ気ない
LINEを返してくれない・電話をかけ直さない・音信不通
元彼が暇な時だけ連絡してくる
元彼から「会いたい」と意思表示しない
会う約束をしてもドタキャンを繰り返す
同じ職場なのに元彼から話しかけてこない

できあがった台本

タイトル:「復縁の真実:成功の秘訣とは?」
キャッチコピー:「復縁の可能性を高める、知られざる秘密を暴露!」
女性:復縁って本当に難しいの?

男性:そうだね。一般的には成功率は20%程度。でも、アプローチ次第で変わるよ。

女性:どんなカップルが復縁しにくいの?

男性:大喧嘩別れや、すでに新しいパートナーがいる場合は厳しいね。連絡手段がない、過去の浮気、相性の不一致、金銭問題、繰り返す復縁と反省のなさ、暴力やモラハラも大きな障壁だよ。

女性:復縁したいけど、どうすればいいの?

男性:まずは焦らず、自分を見つめ直すこと。連絡しすぎず、SNSの監視や、友達を使ったコンタクトもNG。昔を振り返るだけじゃなく、新しい自分を見せることが大切。

女性:元カレが復縁に乗り気じゃなさそうなサインは?

男性:返信の遅さや素っ気なさ、連絡の一方通行、会いたがらない態度、約束のドタキャン。これらは警告信号かもね。

女性:でも、30代になると復縁率が上がるって本当?

男性:ある調査によると、男性は20%、女性は27%ぐらいに上がるよ。年齢と共に自分や相手を理解する力が増し、成熟した関係を築けるからね。

女性:復縁を成功させるコツは?

男性:本当の理由に気づき、改善すること。そして、依存せず、自立した関係を目指すことが重要だよ。

女性:復縁って、結局は変わることが大切なのね。

男性:そうだね。自分と相手、どちらも成長していれば、前よりも強い絆で結ばれる可能性があるよ。

女性:助言ありがとう!自分を磨いて、前向きに行動するわ。

男性:いつも応援してるよ。成功の鍵は自分の手の中にある。

コメントして、いいね!を押し、フォローを忘れずに!
「あなたの復縁ストーリー、成功させるための次の一歩を踏み出そう。このビデオが役立ったら、コメントで教えてね。いいね!とフォローもよろしく!」

この台本は、復縁の可能性を高めるためのインサイトと実用的なアドバイスを提供し、視聴者に行動を促すよう設計されています。最初の2秒で注目を集め、プロペクト理論に基づいて、失うものよりも得られるものに焦点を当てることで、視聴者の関心を引きつけ続けます。シンプルで分かりやすい内容にすることで、メッセージの伝達を最適化しています。

こちらもあとは少し手直ししてVrewに貼れば動画ができます。

約10分で高品質な動画ができちゃうわけです。

具体例(文章を元に掛け合い台本生成)

実際に作った動画がこれ

PCの操作ミスで一次試験の合格者80名を不合格にしちゃってました#short 愛知医科大学PCの操作ミスで一次試験の合格者80名を不合格にしちゃってました www.youtube.com

Xの滝沢ガレソ氏のツイートから生成

2月8日、愛知医科大学(私立)が医学部の一次試験合格者を発表
2月20日、愛知医科大学「PCの操作ミスで一次試験の合格者80名を不合格にしちゃってましたとりま二次試験受けたい人は2日後に名古屋まで来てね無理な人は25日でもおk」
2月25日=国立大学の医学部試験日と重なっており大炎上中

この文章を貼るだけで動画のような台本ができます

今回、この2つのプロンプトを1980円で販売します。

買っても買わなくてもどっちでもいいです。

せっかく作ったので無料で公開したくないだけです!

この続きを見るには購入する必要があります

この記事を購入する

この記事のレビュー

0 件のレビューがあります
平均スコア 0.0

この記事を購入する