【人生の指南書】愛されプロフィール♡AIにお助け!マッチングアプリの攻略法

【人生の指南書】愛されプロフィール♡AIにお助け!マッチングアプリの攻略法

まつり子
2023-12-02
0 件のレビューがあります
平均スコア 0.0

果てしなく社不の限界ニートがマッチングアプリを【気軽に始めてみた件について

【序章】

自己紹介

みなさま初めまして。限界ニート,まつり子と申します。

関西出身のもうすぐ27歳の女。

怪しい恋愛コンサルをしています。果てしなく面倒くさがり屋な気質ゆえに,限界ニートを何度も繰り返していました。


そんなわたしが唯一と言ってもいいほど長期的に取り組んでいたのが,マッチングアプリです。女子校だったがゆえに反動が凄まじく,彼氏がほしいよりも結婚相手がほしいと思っていたほどです。

20歳から今でいう婚活を始め,マッチングアプリ・街コン・ヤリモク・マルチ・変態というあらゆるものを経験し,良縁に恵まれ結婚に至りました。


さて…☺️

この記事まで行き着いたということは,マッチングアプリ及び婚活サイトにて少々行き詰まっているのではないでしょうか?


序章では、パートごとに分けて各章の流れを簡単に。

そしてAIの使い方から、プロント・質問する内容、情報精査の方法。そしてAIの回答に基づいたわたしの添削。実際の体験談など、合わせて⭕️文字の記事です。


しかしAIに全てを任せる考え方では、一向に成長をすることができません。なので、マッチングアプリに対する姿勢がこの記事の割合を大きく占めています。

使用目的は行き詰まった時に、助けてもらう。という使い方をしています。


なぜ「AIをマッチングアプリに使ってみようか。」と思ったのか,なぜ「AIを使うことがメリットになる」と思ったのか,大まかに需要があるであろう項目をパートに分けてお伝えさせていただきます。


それでは…マッチングアプリで、

あなたは、誰かの印象に残りましたか?


Part① 印象に残る方法とは


良い人と悪い人、どちらが印象に残るといえば、悪い人です。

では、そんなに好印象も悪印象も持たれなかった普通の人ってどうでしょうか?

きっとすぐに忘れられてしまいますよね…?


マッチングアプリという大海の中で印象に残ることはとっても難しいです。

私事ですが,ある1人の幼馴染の男がいました。彼は私がマッチングアプリをしているのを知り,教えてくれと。



幼馴染:「いいねしても,全然マッチングしない。」


ではその文章を見てみましょう。



自己紹介
消防士です!

好きなこと ものは
筋トレ 食べること 美味しいご飯 料理 入浴

趣味 筋トレです!

友達にすすめられて始めました!
よろしくお願いします!


…うーん。全然魅力的に見えんな。


人はその人に共感することでさらに興味を持ちます。写真はガタイが良いくらいしか伝わらないし,何より短文すぎる。


多少のいいねは来るようですが、こちら側のアプローチはあまり通らず、実際にマッチングが出来ること少ないようです。

しかし相談してくるのに,私の意見めっちゃ無視してくる。こうしたらいいんじゃないかと言っても「俺はこう思う。これが正しいと思って。」言い訳言い訳。

なぜそうなってしまったのか。彼は普通に彼女が出来る能力はあったのです。シュッとした顔立ちで人との付き合い方も上手い。消防士で筋肉もある。


だからこそ,頭が凝り固まってました。


むしろそれ以前に、多少なりとも自信があったのに、それを否定されるというのは彼にとって屈辱だったのでしょうね。


ならば人類の叡智であるAIであれば,彼は言うこと聞くんじゃないか?

なんでここまでするかって,ニートで暇だったんですよね。

まぁ人からのアドバイスを素直に聞ける人は中々いません。今までの自分の生き方を否定してしまうかもしれないし、人間は基本的に頑固な生き物です。




「マッチング…?いいねすら満足にもらえないんだけど」


なるほど。

いいねすらもらえない。実はこれマッチングあるあるです。

公式サイトにも載っている情報なのですが、女性よりも男性の会員が圧倒的に多く、アプリによっては7割が男性を占めます。さらに有料会員の中でも複数の料金設定があったりなど。

男性はいいねが極端にもらえるか、もらえないかのどちらかになります。

人気マッチングアプリでは男性の平均いいねは約20件ほど。1カ月始めていいねが0だとするなら、そのプロフィールは問題大ありだと思います。

今すぐ改善していきましょう。


でもまぁ、何が正解か何が求められてるか。

それが分からずに闇の中を永遠と彷徨いつづけるのはツラいですよね。


そのために少しの努力は必要ですが、この記事があなたの灯台くらいになれたらな~と思って書いています。


よし、まずは目標を立てます。


《いいねがこないなら、迎えにいきましょう❤️》






「いや、いいねはされてる!マッチングはするけど実際に会えない。


これは会話のラリーが出来てないかもしれないですね。

ていうか寧ろそれです。


会話のラリーが出来てないがゆえの二次被害は、己の存在感がないがゆえに他の会員から取られて、そしてそのままあれよあれよと忘れられていくという現状でしょう。


このような状況がむしろ得意なのがAIです。

項目を用意してあるので、参考にしていきましょう。



Part② 他を出し抜く可能性を作り出せる


具体的に申し上げると,【他を出し抜く可能性を作り出して,AIに丸投げで誰でも出来るプロフィール】を作っていきます。

先ほども言ったようにマッチングアプリでは忘れられるという現象があります。

文章。これって凄く難しいんですよね。


定型分でやるにしてもみんなそれを使ってるんで印象に残りづらい。女性側はいいねがひっきりなしに来るので,マッチングしたとしても返事が返ってこない時も多々。よほど切羽詰まってない限り,女性側は惰性で進めがちな環境であることを頭に入れておきましょう。

じゃあどうしたら良いのか。AIに丸投げしてみましょ

最初から自分で考えてもキリがありません。

まぁその前に前置きをいくつか上げてきたいと思います。


大事なので焦らず焦らず。

《急がば回れ》を頭に入れておきましょう。

Part③ コアな共通点

それではプロフィールに織り込むと中々に完成度が上がる文章を加えましょう。そんなに長々と書く必要もなく、自分のプロフィールをきちんと読んでくれたんだなと思う人の確率が上がります。

いわば相手がどれだけ真剣にアプローチしてきたかのパロメーターになります。

AIで完璧に作った文章では少々味気ない感じもしますので、ここで少しだけ頑張りましょう。


ではまず、あなたの趣味はなんですか?



例:
「読書です。」
「動画を見ることです。」


うーん。ありきたりで、なんとも言えない。

会話の流れが想像出来てしまう。


読書の例で考えていきましょう。

趣味:読書 と書かれていても,色んな捉え方がありますよね。ジャンルは何系なのか。ミステリー・ファンタジー・自己啓発・ラノベやもしくは漫画かもしれない。


『本の中でも何が好きですか?印象に残ってるものは?』



例:
「読書の中でも村上春樹が好き。」




「初めまして。読書がお好きなんですね。僕もです」
「メッセージありがとうございます。〜さんも好きなんですか?」
「そうですね、特にミステリー系が好きです」
「わたしはファンタジー系です」
「何を読まれるのですか?」


会話が弾んでないし、お互いなんとなくこんな感じで話とけばいいよねって印象…。

もしお相手で趣味を詳しく書いてる方がいれば、メッセージで

「わたしも読書が好きです」

よりかは、最初に

「わたしも村上春樹が好きです。最近は〜を読みました。共通の趣味があって嬉しいです」

など、最初に自分の情報を開示しておくことで好印象を出せますし、他の人とは一歩リードした会話が出来ます。

これらを聞き出したほうがマッチングしてからメッセージのやり取りが出来ていい!と思う方もいますが、定型的な文章の流れになりやすいです。

慣れている方は定型分の会話になりがちですし、恐らく別の人とも同じような会話をしているかもしれません。


《質から量》を目指しましょう。



では、もう一つの趣味の例を見てみましょう。


『動画で何を見るのが好きですか?』



例:「魚を捌く動画」


‍♀️「一見女子ウケしなさそうですが、わたしは見るのが好きなので一例として出しました。」


魚を捌く動画を見るのが好きなら、同じような動画を見てる方からいいねが来るかもしれません。魚を食べるのが好き、釣りが趣味な女性もいるかも。

断定してしまうことで、可能性が狭くなりがちと思われますが、わたしは逆にその後発展しやすい関係性が作れる方がメリットだと思っています。


しかし、このメリットは単に魚を捌く動画と言ってもそれにあまり興味ない人からするとなんとも言えない感情になるかもしれないので、文章の言い回しによって好印象・悪印象は紙一重かもしれません。


ここは存分にAIを活用しましょう


まだ序章なので、サッとプロントを用意してみました。


魚を捌いたことはない・魚を捌く動画を見るのが好き・捌くのは難しそう・食べるのは好き・食レポを見るのが好き・美味しそうな料理が好き・生魚には触れない・じっとしているのが苦手で釣りはしない

中々にネガティブな面が目立ちますが、まぁいいでしょう。

実際にAIに回答してもらったのがこちらです。



食べるのは大好きで、食レポを趣味です。
その中でも美味しそうな盛り付けに魅了されます。魚を捌いた経験
はありませんが、新しいことに挑戦することには興味津々です。
じっとしているのが苦手で釣りはしたことがありませんが、
料理の世界に少しでも近づけたらと考えています。


‍♀️「うーん。まだAI感が強いですね。文脈も少し変ですので、改良を加えていきましょう。」


※改良プロントも公開させていただきます

⬇️ プロント修正中…



食べることが大好きで、特に美味しそうな料理には感動してしまいます。
魚を捌いた経験はないですけど、魚の調理に興味津々で、魚捌きの動画を楽しんで観てます。生魚に触れるのはちょっと苦手かもしれませんが、美味しい料理に感動します。
食レポも好きで、新しい食べ物の発見が楽しみです。


‍♀️「お。中々良さげ!けど面接みたいなので一部訂正。」


⬇️ まつり子…頭フル回転中…




例:まつり子 Ver.
実際に捌いたことはないですが,なぜか魚を捌いて食べる動画を見るのが好きです。
食レポが上手で、さらに盛り付けも綺麗だったりなど、ついつい見入ってしまいます。
不格好でも一度は捌き切ってみたいです。



わたしは【骨格矯正が好き】と中々他では見ないであろうことをプロフィールの書いてあった頃があったのですが,その時はスポーツをやっていた方,健康に気を遣ってる方,整体師の方からいいねをいただきました。


相手も会話の糸口が見つけやすかったのか,話は弾み,会話のラリーを無理なく続けることが出来ました。

なんと言っても会話が楽しいというのはマッチングアプリにて重要なことの一つですよね。


アプリを始めたては,【共通点】。これが求められてたことだとは気付かなかったので,無難なことしか書けず,あまり会話が続かなかった覚えがあります。


何人かの男性のプロフィールを目にして,自分のを見直しました。

相手にいかにコアな部分を見つけてもらい,そして興味を持ってもらえるかを最重要視しました。


コアな共通点。これは一言で申し上げると,非常に,非っ常〜に!効果ありです。

即効性のいいねが来るわけではないのですが,マッチングしてメッセージを送ったのに,中々返事が返ってこない謎の現象が圧倒的に減ります。


写真の枚数が少ない方は、読書なら本棚や好きな本などをまとめた写真を一枚載せておくのも印象に残るので試してみて下さい。


Part ④ 非モテはやっても無駄…?



「全くモテたことがない。一歩が怖い。
でも,生きてる間に本気で彼女がほしい。」


そんな方もご安心,無料の終身サポートです。


多数にモテたことがなくても,生涯大事に出来るたった1人と会えれば良いんです。モテたい気持ちだけならチヤホヤされるキャバクラに行きましょう。虚しくなりますが。



「真剣にやってます。けれど自分で改善策が分からない。」


具体的,かつ正確に分析してくれるのがAIです。

いつ聞いても適切な回答をしてくれる存在は助かります。


さて、導入と致しましてはひとまずここまでです。

この記事は自分と向き合う意味、いわば自分と対話するような感覚で進めていきます。

自分を知らないのに、自分すら愛せてないのに、相手に愛してほしいなんて願いはおこがましと思いませんか?

急に問われても分からないかもしれません。ゆっくり時間をかけていく。


そして分からないならば,聞いてみましょ。

自分よりもっと賢いAIに聞いてみましょ。


また、最後に購入者特典の案内をさせていただきます。

受け取りにつきましてはX(Twitter)をのDM機能を使用します。

X(Twitter)の仕様をご理解いただけないと、DMでのやり取りが出来かねる為、あらかじめご了承お願いいたします。

それではいったん休憩して、

リラックスした状態で始めていきましょう。



この続きを見るには購入する必要があります

この記事を購入する

この記事のレビュー

0 件のレビューがあります
平均スコア 0.0

この記事を購入する