『ノウハウコレクターの解体新書』【本当は絶対に誰にも言いたくない初心者の悩み31選】~コンテンツアイデアをあなたに~

『ノウハウコレクターの解体新書』【本当は絶対に誰にも言いたくない初心者の悩み31選】~コンテンツアイデアをあなたに~

1 件のレビューがあります
平均スコア 5.0

☆☆☆先行モニター&無料特典読者のレビュー

はじめに、先行モニターの方々(一部)と無料特典プレゼント者のレビューをご紹介します。

○ くろさわさん @kurosawa_marke レビュー

本能を揺さぶり、人を惹きつけたいなら、ぜひ手に取って欲しい最高のコンテンツ

『ぼうけんさんのBrainを先行で拝見しました。
というか成長過程をずっと見てきました。
ほんっっっとうに、ここまで相当苦労してます、彼。
なかなかうまくいかなかったんです。
苦しんで苦しんで苦しんでコンテンツ書いてます。

結果、有益なモノに仕上がりました。はい。有益です。

ビジネスの基本は悩み解決だ!という主張は正しいです。
でも、人の悩みに耳を傾けてる人ってどれくらいいますか??

本人の意志とは関係なく、まわりの態度や環境によって発生する『不満』。
そういった『不』を解消するビジネスをやって、稼げない理由ってなんですか??
このBrainには稼ぐためのヒントが詰まっています。
人が何かを始めるとき、右も左もわからない状態で感じる『不』。
初心者の苦悩を言語化しています。

まず、ここに書いてある悩みに対してツイートして欲しいと思います。
伸びます。
ここに書いてある悩みに対してコンテンツをつくって欲しいと思います。
売れます。
ここに書いてある悩みをレターに書いてください。
共感を生みます。
これがビジネスの基本です。

人間のリアルな不安、知られたくない悩み、
本人ですら言語化が難しい恥ずかしさ。
こういった“心の声“にすこし触れてみませんか?

あなたの発信は“芯をくったモノ“に変化し、共感を生み、本当の意味でフォローが増えます。 結果、売上も伸びます。

本能を揺さぶり、人を惹きつけたいなら、ぜひ手に取って欲しいと思います。最高のコンテンツです。』

くろさわさん @kurosawa_marke


○なかなかさん @Nakanakadearu レビュー

読めばアイデアがひらめき、思考のトリガーとなるおすすめの一本

『先行して拝見させていただきました。
コンテンツのネタに困ることはありません。
本当にリサーチいらずです。

「ビジネスはお悩み解決」 非常によく見る言葉です。
でもそんな簡単に悩みを教えてもらえますか?
簡単に出てくる悩みは 人に教えてもいい程度の悩みでしかありません。

本当に深い悩みは人に話せないものです。
本作は実際にぼうけんさんが抱えて来た深い悩みを しっかり分析、深掘りしてまとめてくれています。

こういったものは情報量が豊富すぎて 読みにくくなってしまうものですが よみやすくわかりやすくするために画像やマンガの引用なども交えて理解しやすいように気配りがされています。

本作は即マネタイズにつながるものではありません。
しかしこれからコンテンツを作ろうとしている人にも 既に作ったことのある人にも有益様々なアイデアにつながる宝の山です。

私自身、読ませてもらって色々思いついたり、 コンテンツの完成度を高めるための 気づきを得ました。

読めばアイデアがひらめき思考のトリガーとなる おすすめの一本です。
コンテンツのネタに困っている方は ぜひご一読を。』

なかなかさん @Nakanakadearu


○まるころさん @marukoro_mama レビュー

本当に喉から手が出るほど欲しい内容でした!

『ぼうけんさん
内容拝見しました。

素晴らしいですね。
本当に喉から手が出るほど欲しい内容でした!

私の最近の反省点が
初心者の気持ちを思い出せない...だったので』

まるころさん @marukoro_mama


○りりさん @ryr1r1 特典読者レビュー

「初心者の代弁者」として声を上げてくださったことに感謝です。

「私、もしかしてバカなのかもしれない」
そんな思いが芽生えてまもなく、ぼうけんさんのBrain特典③を拝読しました。

私自身もノウハウコレクターなので「よくぞ公開してくださった」という感じです。 どんな分野においても初心者ってなんにもわかりません。
残念ながら比較すべきものもないのです。

なので当然「よさそう」「稼げそう」なものを購入します。
でもスタート時点では、実体験がないため不安しかないんですよね。

しかも「具体的」「手順通り」「初心者向け」と自分のためにあるかのような内容だと「理解できていない自分がおかしいのかな?」と感じます。
質問を受け付けてくれるツールがあっても、なかなか使いこなせません。
私の場合は「読み落としがあってはいけない」と繰り返し読み続けていくことで、余計にわからなくなるタイプです。

質問できる環境はとてもありがたいのですが、質問内容は当然相手の方がきちんと回答できるものでなくてはなりません。
そうすると「これで伝わるのだろうか?」「失礼はないだろうか」と心配になり質問すらできなくなってしまう。

そしてほかのよさそうなコンテンツを購入して……を繰り返してしまうんですよね。

ぼうけんさんも悔しい思いを抱えながら、ご自身の失敗体験を通して「要望」をまとめてくださいました。
こういった発言って勇気がいることだと思います。

でもその勇気がひとつのコンテンツとして世に放たれました。
これは同じような境遇の人にチャンスが訪れたのではないでしょうか。
「初心者の代弁者」として声を上げてくださったことに感謝です。
今度はぜひ、あなただけの声をあげてみてください。

りりさん@ryr1r1


○特典読者さん(匿名希望)のレビュー

自分も感じていたこともたくさんありました

『一度だけ最後まで読みました。
自分も感じていたこともたくさんありました。
私も自分の抱いていた界隈への不信感を整理して 今後の発信へと繋げたいと思います。 この度は貴重な経験と分析、考察をありがとうございました。』

特典読者さん(匿名希望)

【発売記念でクロサワ特典が追加!】《ベンチャーアイデア》7選|リサーチせずに考えてみた

今回の発売にあわせて、くろさわさんより追加で特典いただきました。

タイトルは「《ベンチャーアイデア》7選|リサーチせずに考えてみた~クロサワ特典~」(約5000字)です。

内容は①Tweet編②レター編③悩み○○からのアイデア④悩み○○からのアイデア⑤悩み○○の教訓からのアイデア⑥ノウハウの使い方⑦悩み○○からのアイデアの7選。(※伏せ字が多くてすみません。)

あまりにも圧巻の内容だったため動転し、あたまがクラクラしました!

悩みの材料を付加価値化するとはこうするのかと思いました。


この特典で、悩みをコンテンツ化する実例・方法を知りました!

内容が秀逸すぎて、中身の7選の1つである「Twitterコンテンツ転換法(900字)部分ABCパターン」だけでも2500字のメモになってしまいました。

これなら、悩み一文が自動的にTwitterコンテンツに変換できます!

この発売特典と私も追加で書かせていただいた「くろさわ特典の使い方」も追加させていただきます。

乞うご期待!

0.ノウハウコレクター稼げない初心者100人超の『本当は絶対に誰にも言いたくない悩み』を公開

稼げない初心者=ノウハウコレクターは『本当は絶対に誰にも言いたくない悩み』をかかえて生きています。

初心者は“悩みの解決方法”を求めて、夜も眠れないほどに激しく苦しんでいます。

その悩みが解決できたらどれだけ幸せかと思って生きています。

稼げない初心者の人生は「解決できない悩み」で作られていると言っても過言ではないです。

なぜなら自分自身が今まさにノウハウコレクター初心者だから、その気持が分かります。

日本中に、たくさんの稼げないノウハウコレクターがいると思います。

現在、SNSの1つであるツイッターのユーザーは、以下の表にありますように2022年9月時点で4500万人います。↓

そのうち、低く見積もってユーザーの1割が「稼げない初心者=ノウハウコレクター」と仮定しても450万人います。

今後もSNSの流行りと合わせて、稼げない初心者は増えて続けていくと思います。

この現状を考えれば考えるほど「初心者の悩みの解決」は切実感が増し軽視できないものになっています。

2022.9.29インスタラボ編集部調べ

現時点で「稼げない初心者の具体的な悩み」のリアルな中身はそれほど世に知れ渡っていません。

「稼げない初心者の具体的な悩み」を知ることはコンテンツ販売において特に重要なことだと言われています。

今回「ノウハウコレクター初心者100人以上に共通する悩み31選」を、すべて公開します。

1.なぜあなたに「稼げない初心者の悩み」を知ってほしいのか

さきほどのSNS表にあったように、現在はインスタグラム、You Tube、ツイッター、TikTok、LINEと盛り上がっています。

そのため各SNSの運用方法も必ず知っておく必要があると言われています。

しかし、ネットで稼ぐことにおいて、今何よりも優先してリサーチをかけて知るべきことは「稼げない初心者の具体的な悩み」ではないかと考えます。

どんなに多くのアクセスを集め、どんなに多くのお客さんを集客したとしてもそこに書かれている「内容」が“”初心者の悩みを解決するもの”でなければそこから商品が売れないです。

商品などを実際に手にとって、五感を通して親密な接客等のサービスを提供できる実店鋪などと異なります。

ネット上でのビジネスはそこに書いている「具体的な悩みの解決法の知識・情報」がすべての明暗を分けると言っても過言ではないからです。

「具体的な悩みを解決できる商品・コンテンツ」こそが、より多くの利益を生み出します。

「悩みの解決」をもとにビジネスを設計し、新たに価値を作り出せる人がこのインターネットで多額の収入を稼ぎ出すようになっているわけです。

そのため今あらためて「稼げない初心者・ノウハウコレクターの悩み31選」をすべて公開することが必要と考えました。

2.今『ノウハウコレクターの解体新書』を学ぶ価値と理由~コンテンツアイデアをあなたに~

ノウハウコレクター初心者の悩みの解決こそが全てのインターネットビジネススキルを自由に使いこなせる最も重要な「鍵」のひとつであるとあらためて確信しています。

そのため、今回『ノウハウコレクターの解体新書』と題して初心者の悩みをすべて公開しました。

この悩みの解決無くして、魅力的な文章を動画や画像に載せることは出来ないし、オンライン上で意図的に人を動かしてこちらの準備した結果まで導くことは不可能だからです。

たとえコンテンツ販売者でもアフィリエイターでも動画編集者でもそれ以外でも、このノウハウコレクターの悩み解決を必要としないビジネスはインターネットの世界に1つとして存在しません。

そのため本コンテンツ『ノウハウコレクターの解体新書』で、ノウハウコレクターの悩みをすべて公開しコンテンツアイデアをあなたに提供します。

コンテンツアイデアを学べる点で価値と理由はあると考えています。

ノウハウコレクターの悩みを解決するスキルは、自分自身が作り出す言葉1つで意図した商品を自由自在に販売していくことを可能にします。

インターネットの世界でもリアルな世界でも同じことです。

3.コンテンツ・アイデアのリサーチ30時間と21万円を“ショートカット”してください!


新しくコンテンツを作るために欠かせないのがコンテンツアイデアを得るための“インターネット・リサーチ”です。

ネットリサーチをする際、一番効果的な調査をするには外注等で依頼するのがベストですが、その際に気になるのは「リサーチ時間」「リサーチ費用」です。

例えば、調査会社アスマークのネットリサーチ料金は、簡単な質問5問を100人にするだけで、料金は4万円です。↓

調査会社アスマークのリサーチ料金表

しかし、本格的にニーズを深掘りしてリサーチするためには、質問5問程度では少ないです。

どんなに少なくてもせめて30問ぐらいは聞かないと真なるニーズは拾えません。

しかし、実際に、質問30問を100人にリサーチする場合のリサーチ費用は、14万円かかります。

調査会社アスマークのリサーチ料金表

他の調査会社も同じぐらい、リサーチ費用とリサーチ時間が必要になります。

例えば、他の調査会社である「楽天インサイト」なら質問30問を100件リサーチを依頼する場合、16万5000円かかります。

楽天インサイトのネットリサーチ料金

さらに調査会社マクロミルの会員の場合でも、同じ内容を依頼する場合は、21万円かかります。↓

このように調査会社にリサーチを依頼すると、数十万円の費用と時間がかかります。

※各リサーチ会社のネットリサーチ料金(質問30問を100人に)

▶アスマーク:14万円

▶楽天インサイト:16万5000円

▶マクロミル:21万円


本コンテンツでは

深い部分までリサーチ済みの『本当は絶対に誰にも言いたくない初心者の悩み31選』を、何十分の1以下ぐらいの超格安で、すべて公開します!

ぜひ本コンテンツで、コンテンツアイデアを得るためのあなたの“リサーチ時間”と“リサーチ費用”をショートカットしてください!

コンテンツリサーチをしている皆さまには「ほんとうは誰にも言いたくない初心者の悩み31選」をコンテンツアイデアとして使っていただきたいです。

中上級者の皆さまのコンテンツ作成のリサーチショートカットに、本コンテンツが貢献出来れば嬉しいです。

初心者を救うコンテンツを作っていただけたら本当にありがたいです。

4.“悩みに対する初心者なりの解決案”も提示

今回、悩みの内容のみらなず初心者の思考パターンも書かせていただきました。


実際の初心者が自分の悩みに対してどのように考えるのかを、初心者である私が代弁させていただきました。

書いたのは以下の内容です。

《悩みの状況》→実際、どのような心理状態か。

《実際の行動》→現実に初心者はどのような行動をするか。

《原因》→悩みの原因を初心者は何だと考えているか。

《解決案》→初心者なりの悩みの解決案。

ぜひコンテンツアイデアの参考に、初心者の思考パターンも使ってください。

5.『ノウハウコレクターの解体新書』の目的

まとめると


◎本コンテンツの目的は


▶コンテンツを作るためのアイデア・リサーチ中の方に向け

コンテンツアイデアの種を提供し

▶作成への時間とお金をショートカットしてもらう


ことです。

そのために


ノウハウコレクター初心者の自分

▶自分の悩みと100人以上の初心者共通の悩みをリサーチして

「初心者が本当は誰にも言いたくない悩み31選」のすべてを

公開します。

それが本コンテンツ『ノウハウコレクターの解体新書』~コンテンツアイデアをあなたに~の位置づけです。

ぜひとも、コンテンツ作成に活用していただいたらありがたいです。

6.これがすべてのすべて!【自分の悩み10選+初心者100人以上の共通の悩み21選=計31選】


そこで、あらためて自分の悩みを徹底深掘りをして整理し直しました。

「悩みの深掘り」は、非常に骨の折れる作業でした。


悩みを深掘りし、整理して見えてきたのが「初心者の10の悩み」です。

まず、自分自身が、実際は10の悩みを抱えていたことに驚きました。

さらに、他の初心者・ノウハウコレクターの悩みもすべて知りたいと考えました。

100人以上のノウハウコレクター・初心者が語っている悩みをサイトや電子書籍、Tweet等でとことん調べました。

ほんとうにさまざまな初心者の悩みがあるのだとあらためて実感しました。

共通点をまとめると、「21の悩み」が「自分の悩み10」とは別にあることが分かりました。

つまり、稼げない初心者ノウハウコレクターの悩みとは、「自分の悩み10選+初心者共通の悩み21選=合計31の悩み」がすべてのすべてです。

今回、その31の悩みの内容、すべて公開します。

7.《裏話》本コンテンツが出来たいきさつ

実は、本コンテンツは自分の予想をこえて出来ました。

まさか、こんなことになるとは。思ってもみませんでした。

自分がこんなコンテンツを出す事態になるとは・・・

始まりは、8月17に来たTwitterのDMでした、

お世話になっているくろさわさん(@kurosawa_marke)からでした。

(※くろさわさんには、教材「Twitter×コンテンツ販売教科書」のサービスで、7月23日からサポートしていただいておりました。)

「ぼうけんさん!もしアンケート多かったら、悩みを深掘りしたコンテンツ売ってみませんか??あのコンテンツ需要がある気がしてきました」

提案を聞いた時は、一瞬、その意味が理解出来なかったです。

当時、自分はノウハウコレクターから脱してコンテンツが販売出来るようになりたいと思っていました。

サポートの提案で“自分の悩みの深掘り”を書きながらも試行錯誤しました。


【予想外のアンケート結果】

そんな中、くろさわさんからいただいたDMは、全くの想定外でした。

DM後、くろさわさんがご自身が、アンケートを取ってくださりました。

↓↓↓

アンケート結果には、ほんとうに驚きました。


初心者の悩みに、ニーズがあるとは思ってもみなかったからです。

しかし「初心者の悩みにはニーズがある」という希望を感じました。

ニーズがあるなら、ぜひ応えたい

そのようないきさつがあって、本コンテンツができました。


自己紹介します


ぼうけん@初心者の代弁者と申します。

初心者の悩み熟知プロフェッショナルです。

普段は、いわゆる会社の営業マンです。


副業としてのネットビジネスに興味を持って勉強してきました。

ブログ、メルマガ、Twitter、brain、note、Instagram、アフィリエイト、外注等、ネットビジネスのいろんな分野ジャンルに興味を持ってきました。

最近、「コンテンツビジネス(コンテンツ販売)」に興味を持ちさまざまな教材を購入しました。

ただのノウハウコレクターです。

この一年間でも、色んなコンテンツ作者の教材を購入してきました。

我ながら、これだけの教材を購入したなと思います。

これだけの教材を、何一つアウトプット出来ずに延々とノウハウコレクターを続けていました。

ですので、稼げない初心者の気持ちは、痛いほど分かります。

そして、7月にくろさわさんのサポートに出会いこのたび「ノウハウコレクターの解体新書」を出すことになりました。

8.『購入者特典①~⑤』について


「購入者特典」として、本当はプライベートな内容ですが、くろさわさんサポートでのやりとりや専用note、各宿題内容についてすべて公開します。

くろさわさんサポートのもと、提案(宿題)をもらい、“自分の悩みの深掘り”からはじまり、まだ、右に左に、試行錯誤していました。

その頃の「やりとりDM」を全部公開します。

くろさわさんからいただいた「ぼうけんさん専用note」も公開します。

くろさわさんサポートはじめの宿題で提出した「私が今まで購入したコンテンツを全部洗い出す」そのものを公開します。

7月にくろさわさんサポート2番めの宿題だった「業界・教材等への疑問・質問・不満・要望について」を公開します。

くろさわさんサポート3番めの宿題だった「悩みに対するコンテンツ作成の練習」を公開します。

くろさわさんサポート4番目の宿題だった「自分の悩みを解決すべく、

自分を説得する気持ちで、全体設計スケジュール・ステップをつくる」実例を公開します。

9.【まとめ】どんなことが学べる?内容と特典

以下が本コンテンツで学べることと特典です

【本編】

【稼げない初心者である「自分の悩み10選&対策案」】

1.悩み①「○○○○○がいいかわからない」と詳細と解決案

2.悩み②「○○○○○やればいいか分からない」と詳細と解決案

3.悩み③「教材の○○○○○」と詳細と解決案

4.悩み④「レターと中身の○○○○○」と詳細と解決案

5.悩み⑤「○○○100%を実践○○○○○」と詳細と解決案

6.悩み⑥「ノウハウが途中で○○○○○」と詳細と解決案

7.悩み⑦「成果を上げる○○○○○」と詳細と解決案

8.悩み⑧「修正ポイント○○○○○」と詳細と解決案

9.悩み⑨「経験をコンテンツ○○○○○」と詳細と解決案

10.悩み⑩「次の○○○○○」と詳細と解決案


【「100人以上の初心者共通の悩み21選とは」】

◎ノウハウを購入した時の悩み⑪~⑭

悩み⑪教材を購入○○○○○したかのような満足感を感じてしまう

悩み⑫セミナーや各種学習会に○○○○○妄想がはじまる

悩み⑬ノウハウ販売者の名前○○○○○思ってしまう

悩み⑭ノウハウの勉強○○○○○逃げてしまう


◎ノウハウ作業中の悩み⑮~㉛

悩み⑮作業中に確信○○○○○爆発する

悩み⑯ノウハウ実践中に○○○○○できない

悩み⑰作業の多さ○○○○○できない

悩み⑱作業に不安になり、他の文献○○○○○できない

悩み⑲作業中に、唯一絶対○○○○○できない

悩み⑳作業最中に、今後の作業量が○○○○○できない

悩み㉑学ぶべき情報○○○○○できない

悩み㉒色んなベテランの方○○○○○できない

悩み㉓作業時間○○○○○沸かない

悩み㉔作業初歩でノウハウ○○○○○できない

悩み㉕完璧主義の○○○○○移行できない

悩み㉖過去の失敗体験○○○○○できない

悩み㉗どんなにノウハウを○○○○○できない

悩み㉘考えるのが○○○○○が分からなくなる

悩み㉙仕事での疲れと実際○○○○○効果が出ない

悩み㉚作業中に、自分に○○○○○できない

悩み㉛ノウハウの実践で収益化に成功○○○○○できない


【追加・特別くろさわ特典】

《ベンチャーアイデア》7選|リサーチせずに考えてみた~クロサワ特典~

+『クロサワ特典の使い方Twitter編』


購入者特典

【特典①】くろさわさんとのDMを全部公開する(笑)~初回ぼうけん専用noteも公開~

【特典②】ワーク1「いままで購入したコンテンツを全部洗い出す」実例

【特典③】ワーク2「業界・教材等への疑問・質問・不満・要望について」実例

【特典④】ワーク3「悩みに対するコンテンツ作成の練習」実例

【特典⑤】ワーク4「自分の悩みを解決すべく、自分を説得する気持ちで、全体設計スケジュール・ステップをつくる」実例


10.価格について


今までノウハウコレクターとして教材を購入し続けて、もう100・200と教材を購入し何十万・何百万円と使いました。

時間も、何百時間と湯水のように使いました。

今までの経験を、みなさんの時間のショートカットに役立てたいです。

できるだけ多くの方の手に取っていただきたいと思っていますが、実は「5,000円で売って欲しい」という声もいただいております。

正直、価格は悩みました。

くろさわさんとの個人的なDMも、すべてサラすわけですし(笑)


また、通常10万円以上のネットリサーチ内容に劣らないと感じています。


※各リサーチ会社のネットリサーチ料金(質問30問を100人に)

▶アスマーク:14万円

▶楽天インサイト:16万5000円

▶マクロミル:21万円


でも、1人でも多くのかたに手に取っていただきたい。

そして、リサーチ時間とお金の"ショートカット"の役立ちたいです。

なので、

※ 2000円 で販売します。

とはいえ、

すでに応援してくれているかたも多く、ぜひ恩返ししたいという気持ちもあります。

なので、

※発売後5日間は1000円で提供します。(限定特価)

《11/19土~11/23水》の5日間のみ限定特価

ぜひ、あなたのお役に立ちたいです。

コンテンツアイデアの種にしていただきたいです。

さて、ここからが、本編に入ります。

================== ここから有料 =================

この続きを見るには購入する必要があります

この記事を購入する

この記事のレビュー

1 件のレビューがあります
平均スコア 5.0
くろさわ

悩みに対して答えを返す=価値

ビジネスの基本は悩み解決だ!という主張は正しいです。でも、人の悩みに耳を傾けてる人ってどれくらいいますか??本人の意志とは関係なく、まわりの態度や環境によって発生する『不満』。そういった『不』を解消するビジネスをやって、稼げない理由ってなんですか??このBrainには稼ぐためのヒントが詰まっています。 人が何かを始めるとき、右も左もわからない状態で感じる『不』。初心者の苦悩を言語化しています。まず、ここに書いてある悩みに対してツイートして欲しいと思います。伸びます。ここに書いてある悩みに対してコンテンツをつくって欲しいと思います。売れます。ここに書いてある悩みをレターに書いてください。共感を生みます。これがビジネスの基本です。 人間のリアルな不安、知られたくない悩み、本人ですら言語化が難しい恥ずかしさ。こういった“心の声“にすこし触れてみませんか?あなたの発信は“芯をくったモノ“に変化し、共感を生み、本当の意味でフォローが増えます。結果、売上も伸びます。本能を揺さぶり、人を惹きつけたいなら、ぜひ手に取って欲しいと思います。最高のコンテンツです。

この記事を購入する