マーケセンス・SNSセンス・ライティングセンスに絶望した個人の圧倒的「儲かるニッチ」   発信者特化・専属デザイナープロジェクト

マーケセンス・SNSセンス・ライティングセンスに絶望した個人の圧倒的「儲かるニッチ」 発信者特化・専属デザイナープロジェクト

20 件のレビューがあります
平均スコア 4.9

本コンテンツの性質について


本コンテンツはデザイン技術の向上を目的にするものではありません。デザインのセンスやクオリティの追求をするものでもありません。


デザインを使って利益を得る・ビジネスのためのデザインを自分で習得できるようになるための儲け直結のデザインを0から習得して制作できるようにするための手引き書です。


デザインの専門家・芸術的なセンスを求める方は数量限定のため、本当に必要な方に届かなくなってしまうので入手をご遠慮ください。


逆にいえばデザインに苦手意識があったり、経験が0の方でも問題なく実践できるように制作しております。


デザインという一大市場を自分の市場にして荒稼ぎしたい方・自分でデザインをサクッと制作できるようになりたい方は安心して入手してください。



入手してくださった方の利権を守るために部数限定です。


僕はビジネスで本コンテンツをリリースします。コンテンツを入手してくださった方はデザインで副収入が得られるようになる・自分で儲かるデザインを制作できるようになります。僕はコンテンツの販売利益を手に入れます。win-winだと思います。


利益を最大化するため・参加者の優位性を守るために部数限定で値上げして販売します。

50部まで14800円
100部まで19800円
200部まで24800円
300部まで28700円
それ以降、定価34800円

参加者の優位性を守るため累計500部で絶版にします。



発信者特化・専属デザイナープロジェクトでお約束する結果

・発信者業で使用する「儲かるデザイン」が0から簡単に習得可能です。
・儲かるデザインの制作が1つ30〜1時間の短時間で制作可能になります。
・デザインセンスや複雑な技術は必要ありません。お金になるデザインを制作可能になります。
・外注に頼らなくても図解・投稿・サムネが自由に短時間で制作可能になります。
・副業デザイナーとして発信者さんと仲良くなりながらお金をもらうことができるようになります。
・発信、ライティングが苦手で、自分1人で淡々と作業するだけで報酬が手に入るスキルが身につきます。
・実際の制作物を例にあげて制作過程を解説しますので真似したらクリエイティブが制作可能になります。


上記の結果を一つでも求めているのでれば

今回のコンテンツは、あなたのお役に立てると思います。



僕は影です。しかし僕のことをあなたは知っているはずです。

発信者業は苦手なので、僕のことを知っている方は少ないかもしれません。しかし僕が制作したデザインをあなたは見たことがあるはずです。


僕のデザイナー歴は2年もありません。コネや元々のセンスや才能はありませんでした。


しかし、このコンテンツでご紹介する儲かるデザインの技術を突き詰めた結果、これだけの有名で実績がある発信者さんのデザインをお手伝いさせていただきました。

僕の制作したデザインと簡単な実績&推薦の声をご紹介させてください。



かたこりさん(@kyouyou_onna
広告教養の教科書 アド入門・虎の巻 
サムネイル

かたこりさんから感想の言葉。




マスタングさん(@1Mustan5
ライバル不在でマネタイズするTwitter運用術『1ミリの差別化』
サムネイルのご依頼

マスタングさんから感想の言葉。



パグさん(@dogdesu2525
『SUPER CONCEPT』〜市場で選ばれ続けるコンセプトメイク〜 
サムネイル・商品内部図解のご依頼

パグさんからの感想。




 さん(@tera_topi0619
Instagram×DRM
0→1完全設計マニュアル
サムネイル・商品内部図解のご依頼

 さんにいただいた感想。



ゆずねこさん(@yuzunekosan_sns
無名アカウントが40万円稼ぐまでを記録したゆずねこ集大成
サムネイルのご依頼



2年前までは神戸で工場勤務をしていたデザインと無縁の人生を送っていた僕がなぜこれだけの発信者の方からお仕事をいただけたのか?


その秘密と技術を全て本コンテンツであなたにお渡しさせていただきます。



世は・・・発信者黄金時代


少し昔話をさせてください。


Twitter、Instagram、YouTube。


ネットで気軽に情報発信ができるようになった令和の時代は、まさに発信者バブル・・・儲ける個人が乱立される時代となりました。


・大学生が数億円を稼ぐ
・たった数か月で月収100万円越え


そんな情報発信者を見る度に、心を躍らせ

当時まだ、ただの工場勤務員だった僕は


「個人の発信者は儲かるんだ」

「これはチャンスだ」


と、勤めていた工場に退職届を出して、なけなしのお金でパソコンを買いました。


・・・ですが、残酷なことに

僕は壊滅的に発信が向いてない人間でした。


・ツイートを考えるのが苦痛で
 1ツイートをつくるのに1時間以上かかる

・どれだけブログを書いても綺麗な文章が書けない

・必死に毎日ツイートをしても
 伸びず、バズらずSNS難しい・・・


僕の目の前に立ちはだかった壁

稼いでいる発信者との大きな差に絶望しました。


そんなときに、ふと当時バズっていたインフルエンサーが

図解を使ってツイートをしているのを目にしました。


「なるほど、図解を使えばバズるのか・・・」


とても安直な考えですが

当時の僕は何が正解で、何が間違っているのかもわからなかったので

とにかく成功者のマネをしていました。


ただ、この安直で何の根拠もない行動が

この後の僕の人生を大きく変えました。


きっかけは、図解をだれかに作ってもらうのに

これほどのお金がかかるということを初めて知ったことです。



「すごい儲かってる発信者もお金を払ってるんだ。」


稲妻に打たれたような

衝撃を受けたことを覚えています。


そして、自分が発信者として活動をするのではなく

お金持ちである発信者を顧客にできる


図解、デザインを作る側になれば

「儲かるのではないか?」

と考えたのです。


案の定、僕の考えは発信者に受け


ライティングも発信のセンスも何も無い僕ですが

今では、「発信者特化の儲かるデザイナー」として

絶対的な地位を確立することができました。



儲ける発信者の弱点=デザイン技術


怒られるかもしれませんが

敢えてこの場で言わせて下さい。


稼いでいる発信者は、一見すべてが正しくて、欠点なんて何も無いようにみえますが

唯一欠落している部分があります。


それは

「デザイン技術がない」

ということです。



実際にTwitterで発信をしている発信者を見てみて下さい。


ブログのサムネやツイートの図解

おそらく自分で作ったであろうモノは

どれもハッキリ言って「ダサい」んです。


これを感じたのは僕だけではなく

プロのデザイナーに見てもらっても同じ意見でした。


そしてそれは、発信者自身も自覚していて

だからこそ、ある程度お金を持っている発信者は

デザインを外注し、自身の媒体を綺麗に整えようとします。


実際に

発信におけるデザインの重要性は、ここ数年で大きく謳われるようになり

それと同時にデザインマーケットは高騰し続けています。


高騰しているということは

それを売る側になった場合

かなり儲けられるということです。


つまり、今、稼ぎたいと思っている方はチャンスだということを覚えておいてください。


いいデザイン=儲かるデザインではない


少しデザイナー目線のお話をします。


デザイナー界隈は、大きく2つの種類にわけられると思っています。


ひとつは、溢れるほどの案件を抱える、稼げるデザイナー


もうひとつは、いくら営業をしても仕事がもらえない、稼げないデザイナーです。


特に後者のイメージが強く

「デザイナー」

というと、営業をひたすら頑張らないと仕事がもらえない


という印象を持っている方も多いのではないでしょうか?



ですが、先ほどもお伝えしたように

デザインの需要は高まり、今や多くの発信者が専属のデザイナーを探すほど、デザイナーの需要は高まっているのです。


この現状を考えると、デザイナー全員が「稼げる」「引く手あまた」のはずですが

現実は、稼げていない困窮したデザイナーがわらわらと存在しています。


僕は、儲けている発信者をターゲットに発信者特化のデザイナーになる

と決めたときに、ここの不協和について考え


なぜ手の空いているデザイナーにデザインを発注しないのか?

見た目が綺麗ほうが、反応が上がるのは間違いないし

お金も持っているのになぜなのか?


実際に一流の発信者に直接聞いてみました。


そこで発覚したのは


・デザインが仕上がるまでに時間がかかる・・・

・そここだわらなくていいってところにこだわられていて、
 いい感じにして欲しいところが的外れ・・・

・頭の中にボヤッとあるイメージを伝えられない・・・・

・イメージなど送ってくださいと言われても頭の中にあるものだから・・・

・やりとりが遅い・汲み取ってもらえないから毎回電話で話さないといけない・・・

・だから高額になる・時間がかかる・・・


といった悩みを抱えていたのです。



つまり、デザイナーに求められることは

「綺麗なデザインを作ること」ではなく


・発信者の意図を上手く汲み取り
・イメージを具現化し
・迅速に対応し
・納期を守る


これが発信者に求められるデザイナーだということです。



これが僕の儲かる理由です!!


少し自慢をさせてください。


僕は、実力の高い発信者の図解、サムネイルデザインを

数多くこなしていますが


すべて1枚30分程度で作り上げることができます。



・・・これを話すと多くの発信者に驚かれます。


なぜなら、図解一つ作るのにも丸1日かかる人が多いからです。


でもこれは、僕が天才だからとか、以上に作業スピードが早いから、というわけではありません。



僕は、稼げるようになるために

発信者がどんなデザインを求めているのかを研究しました。


発信者に直接会いに行き

普段どういったことを考え、何を伝えたいのかをヒアリングしましたし


マーケティングやセールスについても

学んできました。



そしてその中で自分の中に、

「儲かるデザインの型」を体型化させることができたのです。


つまり僕の場合は、依頼され、一から制作するのではなく

求められてるデザインのテンプレや作り方を知ってるので

その通りに作成するだけで、制作ができる。


そのお陰で

発信者からも大感謝されて、単価もどんどん上がり

お仕事もたくさんいただけます。



テンプレ通りに作成し、サクッと納品するだけで

稼げてしまうので、まさにドル箱市場だなと思います。


敢えて言います。

月10万円を副業で稼ぐのならば儲かるデザイナーになるのが1番簡単です。


デザインの勉強3ヶ月・制作1つ30分〜1時間


サムネイル20000円/1枚
図解3000円/1枚
クリエイティブ7500円/1枚


つまり、たった3ヵ月で

時給2万円レベルの生活が手に入るということです。



「でも、デザインにはセンスが必要では?」


そんな風に考えている方も居ると思いますが

実際に発信者特化のデザイナーとして2年活動してきた僕からすると

発信者特化のデザインにセンスなんてものは必要ありません。



何度も言いますが



発信者が求めるもの=利益に直結するデザイン


であり、センスがあろうがなかろうが、利益に直結さえすれば、問題ないのです。



僕からすると

逆にデザインのセンスがある人の方が

発信者特化のデザイナーには向いていないと感じています。


なぜなら、センスがあるが故に

発信者の意図を邪魔してしまうからです。


「センスを持ち込まない方がいい3つの理由」

・発信者のイメージではなく、デザイナーのイメージでデザインを作成してしまう
・「売れるデザイン」ではなく「綺麗なデザイン」をつくってしまう
・こだわりを持ってしまい、制作に時間がかかる


・・・さきほどお伝えした

発信者が求めているデザイナーとは真逆だということに気付いたでしょうか?



情報発信のようにセンスもライティング力も必要ありません。


デザインスキルを習得することは何よりも簡単で

真面目な人こそ向いている唯一のニッチです。


発信者黄金時代の今だからこそ

発信者バブルに特化した特化デザイン技術だけを学べば

あなたの口座のお金は、壊れたATMのように増え続けます。



ゴールドラッシュで1番儲かった存在=ツルハシビジネス


最後に少し、お話したいことがあります。


1849年にアメリカで起きたゴールドラッシュのお話を知っていますか?


世界中の人が金塊を採掘するために

カリフォルニアに押し寄せた、世界的に有名な出来事です。


この現象が起こった時、一番儲けた人は誰だったと思いますか?


それは、ゴールドラッシュで金鉱を掘る人々をターゲットに、ツルハシを売った「ツルハシビジネス」をした人たちです



今は、発信者黄金時代。

だからこそ、発信者として稼ぐには、ライバルが多すぎます。


ビジネスの基本は

需要があり、競争相手が少ない「周辺ビジネス」を探すことです。



想像してみてください。


発信者が求める、発信者のためのデザイン技術を習得したら

どれだけの未来が待っているでしょうか?


インターネット市場がどんどん大きくなっていく令和の時代

情報発信ビジネスは、いまよりも更に、大きくなっていきます。


つまり、発信者が増えれば増えるほど

僕たちのような、発信者をサポートする仕事の需要は増えていくということです。



自分の腕一本で一生食べていける生活を手に入れられます。



それに、自分でデザインできるようになれば、今の僕のように、自分で発信をするとなった場合を含め、生涯ネットでかなり得をします。


年間必要デザイン経費の平均・・・これが全部浮く



しかも、デザインできるからそれが強みになり、

情報発信者としても、差別化になります。


つまり、発信者特化のデザインさえ押さえていれば

・ツイートが伸びる。
・差別化できる。
・レターも豪華になる。
・コンテンツも満足度が上がる


まさに、いいことずくしです。



デザイン技術=最強の副業

であり


発信者=デザインが自前でできると年間100万円以上の経費が浮きます。


デザインって難しいじゃん=食わず嫌いです!!


何度も言いますが、デザインスキルを習得することは簡単ですし

制作も、小学生でもできるくらい簡単です。


・・・といっても、すでにデザインを生業にしている僕が何度言葉で伝えても

信用してもらえないと思ったので

僕の普段の制作工程を録画してみました。




いかがですか?

たった数分でここまで作成できます。



これがライティングだとどうでしょうか?


僕が普段お世話になっている、あの魔法少女さんは

ライティングの神的存在ですが


結果が出るまで3年もかかったと言っていました。


・・・


僕にはそんな根性も気力も熱意もありません。


そもそも文章を書くことがとても苦手で好きではないので

そんな努力は正直、、、コスパが悪いと思ってしまいます。。。



ですが、デザインなら、3ヵ月もあれば、作れるようになりますし

発信者特化であれば、覚えることも最小限で済みます。


それにデザインができることで

ネット上で文章以上に顧客にメッセージを伝えることができます。


つまり

デザインをできるようになる=自分のビジネスもめちゃくちゃ楽になる

ということです。


僕の様に、ライティングが苦手な人は

すごく向いているスキルだと思います。


デザインが好きでなくても問題ありません。


パズルように、発信者の意図したデザインを

作成できるようになります。


ぜひ、僕のコンテンツでデザインをサクッとできるようになってください。


凡人が大物発信者から同格扱いを受けながら「毎月」安定して「報酬」をもらう発信者バブルの中に存在する「ツルハシマーケット」の存在・・・


マーケセンス・SNSセンス・ライティングセンスに絶望した個人の圧倒的「儲かるニッチ」

発信者特化・専属デザイナープロジェクト



この続きを見るには購入する必要があります

この記事を購入する

この記事のレビュー

20 件のレビューがあります
平均スコア 4.9
県民

売るに特化のデザインを学ぶ

キレイな見た目も大事ですが、それよりも売るためのデザインを学ぶに特化した教材です。 デザイン初心者でしたが、教材になぞって進めることで流行りの図解デザインを難なく完成させられます。 今回私の目的が、外注さんへの依頼ではなく自分で好きにデザインすること、次点で私自身もデザイナーとして活躍することでした。 本教材はCanvaによるデザイン作成から、受注までの段取りも揃っており、まさにデザイナー教育の指南書といえるのではないでしょうか。
サカグチ|【サムネ&動画作成】Brain再リリース

「売るため」の図解を学べる参考書

見目麗しいデザインと、「売れる」デザインである事は似て非なるものですよね。このBrainはその違いを教えてくれます。これから先、商品説明・SNSの顔としての画像需要は当分減る事はないと思われますので、習得して損はない技術かと。私自身デザインビジネスをしているので、カイさんの技術に近づきたくて購入しました。あと、ご結婚おめでとうございます。Brain代がご祝儀になると考えると、とても気持ちよくお支払いができますね。
カイト |筋トレ好きがブログで収益を出す方法を発信

文章を具現化するツール図解

自分自身は動画編集の仕事をしていて、デザインの勉強もしたいと思い購入に至りました。売れるデザイン・わかりやすいデザインの要素が理解できました!どんどん自分の事業に落とし込んでいきたいと思っています。あとbrainやnoteのサムネの解説があればよりGoodでした!特典で追加されることお待ちしています!
たくみ

デザインの概念を覆したバイブル

当方デザインをかじっていて、図解に興味があり購入しました。 冒頭の「いいデザイン=儲かるデザインではない」が印象的で、自分で分かっていた部分もありつつも、言語化されたことで、より興味をそそられました。 イラレは使っていますが、Canvaはよく分かっていなかったので、デザイン含め勉強させていただきます。
がんつ

インスタ運用はデザインが『命』

まず、僕がインスタ始める前に読みたかったのが本音です。 特にインスタはデザインが命です。言ってしまえばデザインさえ良ければリーチは取れてフォロワーが増えます。投稿内容ももちろん大切ですが初心者の方はまずはデザインを意識するべきです。むしろデザインのみでいいのではないか?と思ってます さらに売上を上げるためのストーリー運用もデザイン次第で大きく売上が変わってきます。ストーリーでのデザインは、売上に直結するので今すぐに学ぶべきだと思います。スポットコンサルした方の中にも、ストーリーの訴求の他にデザイン面を変えるだけで、売上が5桁から6桁に変わりましたし、僕自身ストーリーでのデザインには拘りを持っています。このデザイン=自分のアカウントと思われる差別化デザインは発信者にとって必要不可欠です。 100パターン以上の事例は目から鱗でした。僕も早速活用させていただきたいと思います‍♂️ 最高のBrainをありがとうございました。
かな

デザイン力のなさを、カバーしてくれるサポート

このサムネイル見たことがある!と、目に止まる、惹きつけられる、デザインがいくつも紹介されてました。私は、以前インスタの広告を出したことがあり、デザインに時間をかけた割に、反応がなく、すぐに広告も辞めてしまいました。ですが、今後広告を出す時のために、そしてデザイン制作の数をこなして、コンテンツ制作のサポートのお仕事としても、広く使えるスキルになるなと、思いました。
Akari

外注に不安がある人

外注するお金がない。やりとりがめんどくさい。探すのも手間。でも伝えたいことは決まってる自走タイプの人にオススメです。(自分がそうなんですけど) Canva自体はずっと使ってたんですけど等間隔のやりかたとか、フレームの作り方とかそういう細部のテクニックって我流でやってたのでそこがクリアになりました。で、クリアになる・やりやすくなるっていうのはモチベが上がることにつながります。ぶっちゃけ作ってて楽しいですよ。自分の伝えたいことをまずは自分の手でやってみて、そのうえで外注すると指示も出しやすくなると思います。
まなかぱぱ

Canvano可能性を感じられるBrainでした!

Canva,PowerPoint、PhotoShopなど、一通りデザインソフトには触れてきましたが、使い勝手こそ良いものの、凝ったデザインはなかなか難しいな、と思っていたところに、このカイさんのBrainに出会いました。まだ1周しか出来てませんが、Canvaで出来ることが増える未来しか見えませんし、何よりも使いこなせていない機能を使えるようになるだけで、今までのデザインよりも幅が格段に広がるように感じました。 何周もして、Canvaをお仕事にしていこうと思います!

この記事を購入する