ストレスで稼ぐ!何もないところから実績を作る!大逆転のコンテンツ作成講座

ストレスで稼ぐ!何もないところから実績を作る!大逆転のコンテンツ作成講座

やっさん
2023-06-14
7 件のレビューがあります
平均スコア 4.1

このBrainは先行者の方にとことんエコヒイキするため、販売部数に応じて値上げしていきます。


迷われている方はお早めにご入手ください。


注)この企画は「たった〇〇日で〇〇万円稼いだ!」

というようなものではありません。

むしろ

✅「そういう煽りにはもう疲れた…」
✅「稼げるというから買ってはみたものの、サッパリお金にならない」
✅「次から次に新しい情報が出てきて、インプットだけでも時間が過ぎていく」
✅「無料プレゼントばかり追いかけていても何も成果が出ていなくて…」

このような方を対象としています。



そろそろ1つのことに絞って、腰をすえて取り組みたい。仕事に追われ、なんとかやり過ごすだけの日々から抜け出したい。

✅できれば少ない時間で取り組めて、でもゆくゆくは大きな成果を得られるもの。お金や時間の自由、好きなことを選べる自由が欲しい…。という方のためのBrainです。

スピード重視、今すぐでっかく稼ぐ方法だけ知りたい、健康を削ってでも稼ぎたい、自分の利益を確保できれば他人はどうでもいい、というような方は、今回は合わないかもしれません。



今この瞬間が最も低い金額で企画に乗れるチャンスです。本気で人生を変えてみたい方は今すぐご参加ください。


「自分にもできるか心配…」という方のためにサポートもご用意し、万全の態勢であなたをお待ちしております。


他力を使って成功したい方はぜひご検討ください。




できない、作れない…そういうストレスを原動力にします。


悩みが多い人ほど

当企画では歓迎いたします。


たとえば、このような言葉が

頭から離れず

毎日悩み続けているあなたは

どストライクの対象者です。


✅実績がないからコンテンツでは稼げない

✅行動しろと言うけど何をすればいいのかわからない

✅自己投資が大事なのはよーくわかってるからたくさん買ってきたけどお金になっていない

✅時間がないから時間のある奴には勝てない

✅最近のコンテンツはどんどん豪華で派手になってきて、正直もう自分には無理、あんなの作れない

✅あらゆるストレスに、もう押しつぶされそう

もう大丈夫です。

えいやっと飛び込んできてください。



このBrainで

あなたに手に入れていただくものはこちら。


✅コンテンツを作って価値提供をするスキル


情報発信の基礎であり究極のスキルを

身につけていただきます。

この先、AIが発達して

人間と区別のつかない文章を

大量に生み出すようになったとしても、

その【価値の根幹】は人間なのだ、

ということがよくご理解いただけると思います。

どんなジャンルでも共通して使える方法です。



✅月収2300万円の起業家も使う”コンテンツの文法”

コンテンツの構成、文法には

”王道”があります。

決して特別で突飛なものではありません。

基礎的、基本的なスキルを

いかに使いこなすか、にかかっています。



✅本当に何もないところからの実績の作り方

発信活動を始め、

マネタイズしていくにあたり

多くの人が挫折する”壁”である

”実績がないからできない”

この常識を壊しにきました。


「本当だろうか?」
「実績もだし資格もスキルも何もないけど…」

そんなあなたのためのBrainです。

誰でもできるけれど

「やるか、やらないか」

それだけの違いで実績を作っていただきます。

「やる」

と言っていただける方だけ徹底的に応援します。

迷ったらサポートがありますので

ご安心ください。


✅「行動しろ」→「何を??」この問題も終わらせます。


「とにかく行動しろ」
「ビジネスはスピードが命だ」
「行動を続けられた奴だけが儲かり続ける」

このようなセリフも

もう聞き飽きるほど聞かれたのではないでしょうか。


・一生懸命インプットした
・Twitterで「いいね」周りしている
・コンテンツを作り始めてみた
・公式LINEを作ってみた
・発信者に感想やリプを送りまくった

あなたの尊い努力は

どれもムダではないのですが、

結果に結びつく行動が選べていないかもしれません。

私からの答えは「絞る」です。

即、成果に結びつく

「行動とはコレをやるべし」

を教えます。




気になった方はお急ぎください。


このBrainは文章で稼ぐコンテンツの真髄を

30,000字超に詰め込んでおります。


即断で参加を決めてくれた方を圧倒的に優遇し、

エコヒイキしたいので

少しずつ値上げしていきます。




サポートに力を入れたいので、

どこかのタイミングで販売も終了する

可能性があります。


どちらも、

私の企画にお金を支払ってくれるあなたへの

強い強い感謝をあらわすためのものです。


「んー、ちょっと気になったからとりあえず買っとくか、値上げする前に」


それでも全然構いませんので

お早めにご決断ください。



一足先にお読みいただいた方からの感想

この場をお借りして、先行モニターにご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。










アツいレビューもいただきました。


ありがとうございます!







やっさんとは


社員の一人にクーデターを起こされ

年収を半分にされた

そんな壮絶な過去を持つ

薬剤師起業家です。


「他人に頼らずとも稼げるスキルが欲しい」

と決心し、

Brainやココナラのプラットフォームでの

コンテンツ販売で10数万円

アフィリエイトでも10万円程度を

最稼がせていただきました。


他にも、薬剤師仲間や他職種の方から

セミナーを頼まれる機会も多く、


そちらでも合計15万円ほどの

収入をいただきました。



今回のBrainはココナラで出していた

オール☆5をいただいたコンテンツの

アップデート版です。

特に

”何をリソースにしてコンテンツに価値を持たせるのか”

に注力した内容となっています。




あなたとの6つの約束


1.こんな私でもコンテンツが作れるんだ!と自信を持っていただきます。

2.こんなことをコンテンツにすればいいんだ!と知っていただきます。

3.こんなカンタンにコンテンツって作れちゃうんだ!と体験していただきます。

4.以上の目標が達成されるよう、コンテンツの追加とアップデートを行います。

5.もし不満な点があれば真摯に受け止め、改善に努めさせていただきます。

6.それでもやっぱり心配で慎重なあなたのために、【実践サポートメルマガ】をご用意しました。あなたのやる気が続く限りサポートいたします。



なぜここまでやるのか?

「売って終わり」にしない理由です。

Brainは買い切り型のコンテンツですので

サポートがないものも少なくありません。


ですが私は

「仲間を作り、ともに栄えたい」

と考えています。


貴重なお金と時間を自己投資に費やす

尊い精神をお持ちのあなたが

もし私と同じ泥沼でもがき苦しんでいるなら

ぜひとも引っぱり上げたい。



先日、コロナ禍が明け

ひさびさに薬局仲間との会合がありました。

その中で、普段はクールな仲間の一人が


「コロナで誰とも会えなくて、
何が正しいのか何が間違っているのかも
よくわからなくなってて。

でもこうやってひさびさに会って話して、
すごく心が救われたんです。

仲間って良いなって。」


ジーンときてしまいました。


副業ビジネスだって同じだと思うのです。

個人ビジネスだからって、

孤独にやらなくてもいいと思うのです。


もちろん、

”同じ志を持ち、同じことで喜んだり悲しんだりできる仲間”

と共に栄えたいと思っています。


人をキズつけない、批判しない
✅本気で自分や家族、周りの人の人生を良くしたいと考えている
✅人と比べない、羨まない
✅自分で自分の生き方を選べる強さを追求したい

今、どこにいるかは全く関係ありません。


「これからどうしたいのか」
「自分の力で未来を作りたいのか」

「今度こそ人生変えてやる!」


という人だけ、ご参加いただければ嬉しいです。




やはりコンテンツビジネスはチートだと思う

本Brainの対象は

コンテンツを用いて稼いでいきたい方”です。

コンテンツそのものを売るだけでなく、


コンテンツで人に教える業務を効率化したい
✅作業の多いビジネススタイルなので、コンテンツを作って負担を減らしたい
✅コンテンツを作ることで集客したり、レバレッジをかけたい
✅コンテンツの作り方のヒントを得て、教え子の指導に役立てたい
✅コンテンツを作って自分のポジションを確立したい


あなたのアイディア次第で様々な用途にお使いいただけます。


あなたの分身となるコンテンツは

あらゆる業務を効率化させ

品質を均一化してくれます。


コンテンツビジネスのトッププレイヤーは

コンテンツの質も量も圧倒的です。

私のメンターは量よりも質重視です。


いわゆる”稼げている”人は


コンテンツの質 × コンテンツの量

この式によって導かれる

”コンテンツの総量”がずば抜けている、

という構図があります。


今回の講座では、まず

”質”を確実に提供する方法を知っていただきます。

また、コンテンツのリソース(源泉)を

みつける方法も教えますので、

自然と効率的に生み出すスキルも

身に付いていきます。


つまり”質と量の両方”が手に入る講座です。



AIが発達したら個人のコンテンツには価値がなくなる?

Brainランキングでも、

AI関連の商品を見ない日はありませんね。

正直、AIの進歩はすさまじく

確実に”ゲームチェンジャー”となるでしょう。

コンテンツ業界の常識が

変わる瞬間にいます。


私の考え、

多くの発信者や見識者の意見、

これらを総合すると


生き残る人ととそうでない人は

クッキリ分かれるな、

と感じます。

生き残る人は、AIを味方につけ

賢く”道具として”利用できる人。

生き残れない人は、AIのパワーに酔いしれ

お任せで稼げるものと思い込み研鑽をやめた人


AIが発達するがゆえに

【人間力】の有無で選ばれる

というパラドックスが生まれるでしょう。


私のコンテンツなんかに価値はない?

これは本当に、

過去の私もこのような思いは強くありました。

世の中すごいコンテンツはたくさんありますよね。

でもそれは

「誰の視点で言ってるの?」

という前提が抜けています。

価値の有る無いは見る人次第で決まる、

相対的なものですよね。


コンテンツは他の発信者、

ライバルとの競争のために作るものではありません。

点数も無ければ

コンテストを開いているわけでもありません。

あなたのコンテンツを手に取ってくれる人に

何かしら良い影響を与えるために作るはずですよね。



私はあるドクターのブログの大ファンで

もう5年くらい追いかけています。

私に、先生のブログでしか得られない知識をくれます。


「医は仁術である」

を体現する思想とふるまいに

いつも感銘し、憧れを抱きます。


ですが、ある方面でそのドクターのブログは

”有害”扱いです。

見る人によって

大きなプラスになることもあれば

大きなマイナスだと感じる人もいる。


だったら、

自分がプラスの影響を与えられる人にだけ
どんどん与えるGIVERであればいいや

という結論になりますよね。

その方法は、言うまでもなく

あなたの意見を言う事。

詳細はコンテンツ内にてどうぞ。





本企画の内容


第1章 最も確実な価値の作り方
1.価値がある=”明確な〇〇〇を提供できること”
2.初心者こそやるべき!〇〇〇の作り方
3.ストレスが実績になる⁉魔法の視点
4.「行動しろ」が本当に意味するもの。
5.どうしても行動できない人への処方箋

第2章 価値を支える“手段”
1.手段の「核」を作る。コンテンツの3つのピース
2.手段の集め方
3.これからストレスに立ち向かうあなたへ
4.顧客の壁を壊せ!
5.壊すべき顧客の壁とは?

第3章 価値を形にする
1.ノウハウとして最も大事なこと
2.納得させ、行動させるライティングの秘密
3.ノウハウの”コア”を作れば後はラクチン!
3.顧客の未来を変えるライティングの真髄

第4章 大切なあなたへ
1.さあ、コンテンツを作ろう。
2.これからコンテンツを作るなら?実例ロードマップ
3.私の失敗からのアドバイス

特典











あなたが手にするもの、まとめ

✅実際に私が講師料として3万円いただいたセミナーのコンテンツ作成方法を例にして解説します。大量の情報から選別してまとめる事例として有用です。

✅億万長者が語るサクセスストーリーに”必ず”ある、「ここが人生の逆転劇の始まりだった。」そんなターニングポイントを今回で作りましょう。数年後に「あのとき決断して始めておいてよかったな」と振り返ったときに言える”今”を作りましょう。

✅「本気でなんの実績もないんです」という人が今すぐにでも実績を作れる発想の転換法。そもそも実績は何のために必要なのか?を考えるだけでいいのです。実績なんて無くても〇〇〇〇を作れば価値提供はできる。

✅コンテンツを作り上げるための記録指針(ログポース)を手に入れよう。これさえあればあなたは迷わずコンテンツを作り切ることができる。逆にいつまでも終わらない人はこれがないから大海原で迷子になっている。

✅「読んで良かったな」と「時間のムダだったな…」の違い。あるものが欠けていると「時間のムダ」になります。意識するだけでできる、カンタンなことです。

✅AIと仲良く栄えるため、今から絶対上げておくあなたのレベルとは?”人間にしかできないこと”を人間がやり、AIの方が優れていることは任せて最大効率を得る理想の世界へ。

✅「初心者だからコンテンツが作れません」ではなく、「初心者こそコンテンツを作るべき」なのです。多くの人が見落としている初心者にしかできないポジショニングの捉え方。

✅リサーチでつまづいて進めないくらいならリサーチを飛ばしてしまえ、という邪道な方法。リサーチは絶対やるべきだが色々ありすぎて結局何も作れないくらいなら、一回この方法でコンテンツを作っちゃってください、という自己中なシングルタスク。

✅「できない…」弱音を吐くほどにあなたの潜在的価値が増える!?あなたの人生が今ツラければツラいほど、金脈が増えてしまう逆転の発想。ストレスをテーマにすればコンテンツは無限に生み出せる。

✅クレームすら商品アイディアにつなげてしまう大企業のノウハウをパクる。大企業にクレームはつきもの、彼らはこうやって賢くタフに生き抜いています。

✅「この人から学びたい」その感情の正体は〇〇。いつまでも無料コンテンツを追いかけている場合ではない!とっとと「上の世界」へ行く方法は〇〇を作ること。

✅コンテンツの根幹を成す3つのピース。パズルのように、3つ集めて組み合わせて、パチッとハメこむだけ。メインコンテンツ。

✅ゼロからでもたった3ステップでコンテンツを作りだす方法。これもメインコンテンツ。

✅「行動しろ」の本当の意味。これ超重要。本当にこれは初期に知りたかった内容。これを知るだけで大化けする人が続出する予感あり。

✅「行動できない病」を即日ぶっ飛ばす特効薬。あなたが行動できないのは〇〇〇のせい。あなたは悪くないがどうにかしなければ人生は変わらない。〇〇〇を華麗にスルーするための最も即効性のある処方箋を出します。

✅バラバラの知識をギュッと濃縮して顧客の望む形にする、「こういうのが欲しかった」と言ってもらえる4つのエッセンス。すでに作ったコンテンツに足すのも強力。

✅コンテンツの材料の選別法。ここを間違うと途端に「うすっぺらいコンテンツ」に転落します。どんなフィルターで選別するかで全てが決まります。

✅絶対にやってはいけないコンテンツの作り方。絶対にダメなのにあまりに多くの人がこれをやっている、信用を落としてしまう方法。あなたには絶対やってほしくないので特に強調して教えます。正直、ここだけでも知っておいてほしい内容です。

✅TPP(徹底的にパクれ)の決定的な間違い。正しいパクリと間違ったパクリ。

✅情報そのものの価値を見極める方法。そもそもこれだけ無料で情報が出回っている現代において、情報そのものの価値は非常に軽い。じゃあどうするの?というお話。

✅顧客をラクさせて対価を得る方法。「めんどくさい」「誰か代わりにやって」は金脈です。金脈をみつける方法を教えます。

✅煽らない「恐怖」の使い方。誰もが無意識に怖れる〇〇の恐怖を未然に伝え、顧客を救いだすことで対価を得られます。

✅私と、今回の企画に共鳴してくれた仲間とで作り上げる、全力応援コミュニティ。あなたの「今回ももしモノにできなかったら…」「もう後がないんだ…」という不安を消し去る、私からの最大のプレゼントです。期間限定募集ですので忘れずにご参加ください。


特典

✅ノウハウの最強インプット法
良いコンテンツを作る過程はインプットの段階から始まっています。少ない時間で最大の効果を得るインプット法を手に入れてください

✅実績を作るアイディア集
実績がなくて、と消極的になってしまうあなたへのプレゼント。本編+αの内容です。

✅行動できないの壁を越える方法
行動できるようにあなた自身を変革するマインドセットです。一年間も行動できなかった私を変えてくれたマインドセットです。

✅コンテンツ作成「埋めるだけ」チェックシート
コンテンツを作るにあたりあなたが用意するものをテンプレートにしました。これを埋めてから作成を開始することで「あれ、なんだっけ」と迷うことがなくなります。

無期限質問サポート
コンテンツへの質問、ご意見はいつでもお受けいたします。安心して飛び込んできてください。

✅【実践サポートメルマガ】
ノウハウだけで成功できるか不安、具体例も見ながら実践したい…という方のためのサポートメルマガをご用意しました。質問と回答の共有、追加コンテンツの提供など、あなたの成功をサポートさせていただきます。


✅やっさんの今後のコンテンツを【超優待条件】で受け取る権利
今後やっさんが販売する有料コンテンツの無料モニター、特別条件での先行提供など”超エコヒイキ”の権利を得ていただきます。







あなたの後悔のない人生のために。


即断で参加を決めてくれた先行者の方をとことんエコヒイキするため、販売部数に応じて値上げしていきます。




今回は

「そろそろ本気でなんとかしなきゃな…」

という方の背中を押す企画です。

全く自分で動く気はなく、誰かに稼がせてもらうことしか考えられない方は今回はお見送りください。



同じ志を持つ仲間と知識や経験を共有したい、

サポートを受けながら成功したい方は

お早めの行動がオススメです。






この続きを見るには購入する必要があります

この記事を購入する

この記事のレビュー

7 件のレビューがあります
平均スコア 4.1
しのぶれど♪

どうしても行動できない人への処方箋

記事「どうしても行動できない人への処方箋」のアドバイスには非常に感銘を受けました。私が常に感じていたストレスとプレッシャーが、行動を制限し、価値を生むチャンスを阻害していたことを理解しました。 記事を読むことで、自分のストレスを解決する新しい視点を得ることができました。それにより、行動を起こすための新たな意欲が生まれ、その結果として新しい価値を生み出すことができました。 また、全てを最初からヒットさせる必要がないという考え方には、大きな共感を覚えました。今では、新たな取り組みを試行錯誤のプロセス、あるいは「テスト」の観点から始めることができます。失敗は学びの一部であり、成功への道のりは一歩一歩進むことで形成されるというこの新しい視点は、私の行動の取り方に革命をもたらしました。 この記事のおかげで、自分自身のストレスを解消する方法を見つけ、新たな価値を生み出す力を発揮することができました。行動するのが難しいと感じている全ての人々に、このアプローチを強く推奨します。それは確かに、あなたの人生を変えるでしょう。
windorz

安いです

価格が500円と安かったので迷わず購入しました。 記事のボリュームが良くも悪くも規格外でびっくり。 時間をかけて、何度も読み返えし、ゆっくりと理解して実践していきたいと思います。 未完成な部分もありますが今後の更新に期待します。
ちよこれいと

ノウハウコレクター脱出

今まで色々なnoteやBrainなどのコンテンツを読んできましたが、結局ノウハウ蓄積するだけで行動できていませんでした。 ただ、今回の内容はそれらを駆使しつつも、自分がぶち当たっている壁に真っ向から立ち向かって踏み出す第1歩にうってつけの内容となっておりました。 自分の感じているストレスを痛みを伴いながら進んでいく覚悟を持ってこれから行動に移していきます。
K

正直、かなり微妙

6月3日24時まで500円だったので、3日ぎりぎりに購入。今日4日になり、タイトルには「6/4日まで特別価格」文中では「6月5日(月)24:00までは 特別価格で500円です。」とあり。販売者の都合で変更するのはいいけど、なんだか信用ないなという感じ。特典請求するので、最初はだいぶ無理をして★4つの良いレビューを書いたけど。だらだら長文がわかりずらく書いてあるというだけ。 何より、レビューと紹介ツイートをして、LINEにスクショを送ったのが6月4日の0時46分。そこから23時間後の4日の23時にやっと特典が送られてきた。その特典も一気に渡してくれればいいのに、一つだけ。順次渡していくと。大した内容じゃないんだから、スムーズに一気に渡してくださいよ。時は金なりです。。こちらは、特典を待つ意味がないんだから。本当に。特典を待つ意味ないですよ。。その時間がもったいないと思いませんか? 購入者でレビューを書いた人に対して、特典配布を無駄に待たせるのは、こちらの時間を無駄に奪う行為でもあると私は感じます。なぜに順次渡すの?さっさと全部渡した方がよくないか? さくっと全部渡してくれる人の方がいいですね。普通はそうでしょ。 たぶん、この辺の感覚がわからない人であるなら、時間を無駄に扱う人のコミュニティに入っても、低レベルに交わるだけなので、大した変化はないんだろうなと予測できます。 ここを見ていて、本気で稼げるようになりたいと思う人は、こういう見極めも本当に必要かと思います。 初心者で、見極めができない人は、これを間違っていいものと思ってしまったりして、さらにごちゃごちゃと迷路に入っていくでしょうね。。 いくら稼いでる人がメンターで弟子入りしましたとか、どうでもいいですからね。 内容もマジでいいとこ見つけようとしながら読んだけど、カタルシスとか、別brainで読んだ既視感満載だったり。何をの4つのタイプも当たり前すぎて既視感しかない。非稼ぐ系のコンテンツ販売していて、また別な非稼ぐ系ではアフィリで稼いでますが。 ジャンル選定、テーマ選びの方法とか大事な事が一切ない。テーマ選びぐらい大事な事、3,4つぐらいあるけど。 それらが一つもなかった。なので、私からしたら、ごちゃごちゃした事がだらだらと書かれてあるけど。これを読んでも、コンテンツ・商品というより、とりあえずの文章しかできないんじゃないかなと思う。 コンテンツ販売をしていて、次のコンテンツ販売の何かきっかけになるかな、一つでも学べたらいいかなと思ったけど。正直、微妙。 コンテンツ販売の方法brainや教材はいくつか買っていますが、 参考にするのは、稼いでる人で物事をシンプルに考え、シンプルに教えられる人の方がいいと思う。正直な感想です。500円でも買って無駄だった。
ゆうや

コンテンツの設計内容が...。

このコンテンツを読めばコンテンツ作成ができる内容です。 とくに...。 「コンテンツを作成するのがなんだか難しい」 と思う場合に非常にオススメです。 どうやって コンテンツを設計するための論点や構成が解説されています。 構成や論点が使える内容で書かれているため コンテンツ作成初心者や未経験者にオススメの内容です。
Mizuki

行動するための処方箋と呼べる教材です

行動できない、行動しても空回りしてしまうご自身の体験から、同じように頑張っているのに結果に結びつかない人たちに深い理解と共感を注いで、明るい未来へ連れて行こうという優しさが滲み出ていました。誰よりもつまずいてきたからこそ書ける内容だと思います。「自分の実体験だけで書く」ということが何度も強調されているのですが、この教材自体がその書き方を体現しています。また、一般的に売り切りでサポート無しがほとんどのBrainの中で、無期限サポートとコミュニティ招待の特典を付けているところに、筆者の本気度を感じました。
オークボ

この通りにすれば、コンテンツは作れる!

コンテンツ作成で悩んでいる人は多いと思います。私もその1人で、商品作成の教材をいくつも買い揃えましたが、コンテンツ作成にまで至らなかった。それは①「何を、こうして、どうやって、こう作る」というように、ステップ形式で事細かに書かれた教材が少なかっこと、②肝心なところを端折っていたりする(そこをもっと丁寧に説明してほしいのに…)③どういう構成で作っていけばいいのか…というような具体的な解説が得られなかったからです。大抵は、抽象的に書いてあって、あとは「Zoomで一緒に話し合いながらロードマップを作っていきましょう…」となるのが常でした。私はこのパターンが嫌いでして、教材だけでも商品作成が可能な形になっていて、「それでも分からないときはチャットでもZoomでも教えますよ」というほうが良心的だ、と思うからです。Zoomでのやり取りが前提で、教材だけでは行動できない作りになっている…ということが、すごく計画的で販売者側の都合で動いているように感じられたからでした。「私はまだ、あなたとZoomで話すほどの信頼をしていませんよ!テキストや動画のコンテンツで、この人に直接、聞いてみたい・話してみたい・・と思わせる腕もないのに何言ってんだ!お金を払ってるのに教材だけでは完成しない作りになってるじゃないか!Zoomで話して、信頼を得て、ファン化して、リピーターになってもらい、ゆくゆくはコンサルを受けてもらって…というアナタ自身のロードマップのほうが先に透けて見えてますけど!」と言いたくなるわけです。そんな、いきなり月収100万円なんて目指してはいない、ほんの月数万円稼げるところからでいいんですね。・・・さて、長くなりましたが、やっさんの本コンテンツは、私の上記の不満を一掃してくれる内容でした。よく、「動画のほうが情報量が多い上に、テキスト主体より何倍も記憶に残りやすい」と言います。でも、満足度は高いですが満足して、はい、終わり。動画コンテンツでは行動する人は実は少ないです。記憶に残りやすくても実践しないなら意味がない。本当に行動する人って、テキスト主体の教材で学んで実践するんですよね、はい。「文字ばっかりで、読むのが面倒くさいよ~」と嘆く人、はい、さようなら~、なんです。情報量が込められるとか、記憶に残ることが目的ではないので、動画コンテンツが優位というわけではないですよ。大事なのは行動するのかどうかなんですよね。動画コンテンツは苦手です、という人も多いんではないですかね。その点、やっさんのテキスト主体の本コンテンツは私好みでした。やるべきことが詳しく順序よく解説されていて、文章も読みやすく易しくて分かりやすい。「これ、この通りにやればコンテンツを作れるでしょ!」と読み進めながら感じていました。あと、コミュニティによる全面サポートも付いていて理想の教材だと思いますよ。ぜひ、オススメしたいですね。

この記事を購入する