Googleにツマらないと言わせない【月30万円以上を狙う】仮想通貨ブログで「オリジナルコンテンツ」を執筆する上で意識すべき観点

Googleにツマらないと言わせない【月30万円以上を狙う】仮想通貨ブログで「オリジナルコンテンツ」を執筆する上で意識すべき観点

れいら
2022-10-30
13 件のレビューがあります
平均スコア 5.0

2022年9月のGoogleコアアップデートにより

は淘汰されることが確定しました。


▼Google公式の声明(Google 検索ランキングの更新内容のリスト)

https://developers.google.com/search/updates/ranking


つまり



大手仮想通貨メディアや誰もが執筆するようなコンテンツを「自分の視点が一切なく」7-8割以上切り貼りするようなありきたりな記事

は執筆して公開するだけで「むしろジリジリと自らのブログ価値を下げる行動」に繋がってしまうということ。

リサーチして記事内容選定して。



曲がりなりにも他のブログを参考にしながら4,000-5,000文字の文章書いて。



それが一切Googleには評価されない。



辛すぎません??



とはいえ「独自コンテンツ」っていきなり言われても....。




そんなあなたに向けたBrainを作成しました。




こんにちは。れいら@reira_dream1)です。

以下のような経歴があります。



「ねぇ。独自視点のブログ書いてくださいよ」

といきなり問われると頭を抱えてしまいますよね。


しかしながらGoogleというプラットフォームで戦う以上、



彼らからの声明に逆らうこと。



それはつまり



「SEOで上位表示できない」
「ブログが誰にもリーチしない」

ことを意味します。



嫌じゃないですか。そんなの。



手間暇かけた文章に「上位表示する価値ない」という烙印を押されてしまうの。


そこで今回は

を4つのパートに分けてまとめました。


具体的な事例も用意しているのでこのBrainを読むことで4つ以上は自らの視点が含まれたリッチコンテンツが書けるようになります。



正直今回のBrainはそこまで長くありません。



しかしながら「既に月5万円を稼ぐ中級者以上の方」にも満足いただけるコンテンツだと自負しております。




なんなら月30万円を狙えるポテンシャルを後発組みから頑張るならこの考え方は必須です。


では早速いきます。


仮想通貨ブログでオリジナリティを出すための1つ目は・・・


この続きを見るには購入する必要があります

この記事を購入する

この記事のレビュー

13 件のレビューがあります
平均スコア 5.0
G

どうすればいいかわからなかった自分にタイムリーなBrain

「独自性のある記事?どうやって考えたらいいかわからない」「そんな記事書いてもSEO皆無だから意味なくね?」と思っていた自分にタイムリーなヒントが盛りだくさんのBrainでした。 ドメパや影響力の大きい個人ブログがたくさんある中で、ただ記事を書いていても絶対にうまくいかないと感じてましたが、なかなか踏み出せませんでした。 ですが、このBrainはそんな弱小個人ブロガーでも生き抜く術が書かれています。 11月、ちょうど自分にしか書けない個性のある記事を書きたいと思っていたので、本当に助かります。 無個性ブログを抜け出すため、れいらさんと仮想通貨ブログ運営、一緒に頑張ります!!
コンビニ副店長

親近感が湧いて続けれそう!

ぶっちゃっけガチガチのコンテンツが多い中で、これだけ独自視点で気付かされるとは思いませんでした。楽しみながらブログ続けれそうです。ありがとうございました!
takamaru

無個性ブロガー卒業への第一歩

とても有益でした。れいらさんが日頃から言っている自分のブログにオリジナリティを出せ!ということ。でもどうやって?と疑問に思っていました...切って貼り付けたような量産型の記事を書いていましたが、このBrainを読んで具体的な方法がわかったのでオリジナリティあふれる記事にチャレンジ出来そうです。れいらさんには毎回感謝しかありません。発売しているすべてのBrainを掛け合わせるといい感じになるかもしれませんね。
RINT

独自性は簡単に表現できる

独自性やオリジナルコンテンツって言われてもすぐには出てこないし、難しくとらえがちなものですが、誰でもできることから紐解き、導いてくれるのはさすがだな、と思いました。 また、最後に必要なものもブログを書く上で一番必要なものだけど、忘れてしまいがちなこと。 読んでいてハッと気付かされることが多く、読み物としても素晴らしい内容でした。行き詰ってる人は是非読まれてみてください!
どらてり

ネタバレしたい衝動に駆られる

本brainで学べる「つまらない」を「おもしろい」に変える4つのテクニックは、どれもカラフルでユニーク。そして本文の締めくくりでは、ほとんどの人が忘れているであろう『ブログを継続するために持つべき大切な姿勢』を思い出させてくれます。今回特に伝えたかったのはこれだと。正直続ける気力がなくなってきた‥という方へのれいらさんからの助け舟です。
m.j

ブログってこう出来るのね

私自身ブログを書いた事も、書こうと思ったこともなかったのですが、れいらさんの文書が面白く、惹き付けられたため興味を持ち購入させて頂きました。こういう思考で面白いブログが出来るのかと、考え方や発想の飛ばし方が非常に勉強になりました。
Sota

独自性を作るヒントがわかる

毎回ハッとなる気づきを与えてくれるれいらさんの新作brain。途中で「それって〇〇だから意味ないんじゃ、、?」と思いながら読み進めましたが、きっちり最後に疑問を解消してくれました!低価格で高クオリティの記事を出してくれるれいらさんに感謝です。
hide

そう簡単に独自性って言っても…

そう簡単に独自性って言っても具体的にどうすればいいかわからない。そんな思いが大半ではないでしょうか?ボクもそうでした。ですが、れいらさんのこの記事を読むことで「そういうことか!」と楽な気持ちで独自性について考えることができました。記事を書く上でのカタを身につけた後には、カタにはまらず書くことの重要性を再認識することができました。

この記事を購入する