さくさく世に出す! コンテンツルーティン革命!

さくさく世に出す! コンテンツルーティン革命!

なんな
2022-08-16
0 件のレビューがあります
平均スコア 0.0

こんにちは!なんなと申します。


どうしたらコンテンツを早く作れるんだろう?早く作れるようになりたい!


先日コミュニティ仲間のKさんが


コンテンツを早く作れるようになりたい。

ブレインを早く作るコツや時間術の

ブレインを作ってほしいと言ってくださったので、

実際にお話しを聞くことができました。



その時に、

「早く作れないと感じる理由」の中身を細分化させていただいたところ、



「テーマ(何を作るか)が決まるまでが時間がかかる」

「(中身を)どう組み立てていいかわからない」

「どう時間を使ったらいいかわからない」



ということだったんです。


つまり、

コンテンツをはやく作れるわたしになりたいのに、

立ち止まってしまう最初の理由は、


「何を作っていいか、わからない。」

「(中身を)どう組み立てていいかわからない。」

「どう時間を使っていいかわからない。」

という3ポイントのようでした。


そうして思い返すと、もちろんわたしも

1番最初にコンテンツを作った時はそうでした。


いろいろ作りたいのに、

自分の能力が追いつかなかったり、



いろいろ作りたいのに、

何をどう入れていいかわからない。

どうやって時間を使っていいかわからない。


こんなわたしが、

さくさくとコンテンツを作れるようになれる

イメージなんて湧かない(><)

そう思っていたんです。


そんな風になれるなんて思ってなかったんです。


そんなわたしが今は、

「明日ブレイン出そう!!」と決めたら、

次の日に申請出せちゃうわたしになれたんです。



コンテンツを早く作れるにこしたことない


コンテンツをはやく作ることができると

商品数をどんどん増やし、

売上をどんどん上げていくことができます。


それに、

コンテンツをサクッと作れるわたしって

めちゃめちゃかっこよくないですか?


わたしは、

元々は何もできない・・怖がり主婦で、

モラハラ旦那さんに依存して生きていましたが、


ネットビジネスを軌道に乗せ、


去年(2021年)の12月に

モラハラ旦那さんと別居し、


4月からシングルマザーとして、

ネットでの収入だけで娘と暮らしています。



そうして今年の5月に、

師匠から

商品とサービスの数を増やすことをご提案いただき、



4ヶ月で6個のブレインを作り、

今回のブレインが7個目のブレインになります。


そして、今月中にもう1個ブレイン(8個目)を

出そうと目論んでいます。



つまり、もう1個ブレインを出したら、

1ヶ月に3個作るということになります。


5月の時点では、1つ作ってみた。


6月は、2つ作れた。

7月に1ヶ月に2つブレインを出していくと宣言し、

宣言通り2つ世に出すことができました。


8月は今回のブレインで2つ目ですが、

8月中のもう1つ作れそうと感じているんです。

すごい進化ですよね〜。


しかも、8月に作っているブレインは、

1〜2日で作れているんです。


そして商品を量産することで、

自分の商品を4つ一度にご購入いただける。

という素敵な流れを体感しています。

コンボ、コンプリート購入です。(;▽;)


そうしたおかげで、今回、

冒頭でお伝えしたコミュニティ仲間のKさんに、



「ブレインを初めて出した時と、

現在出されてるブレインだと多分、

現在出されてるブレインの方が

作るスピード早いと思うんです。


その早く作れるようになったコツとか、

時間術とかが気になっています。」



と言っていただけたんだと思います。



そうして、

コミュニティ仲間のKさんと

ズームで早く作れないの中にある問題点を探していたところ、

わかったことがあったんです。


それは、

「コンテンツを作るわたし」にまだ慣れてないがために、

ルーティンができておらず、もたもたしてしまうだけなんだよね。


ということでした。



つまり、

コンテンツをはやく作れるわたしになりためには、

自分だけのコンテンツ制作ルーティンを見つける必要がある。

ということです。


今回、このブレインでは、

コンテンツ制作ルーティンを作るコツとして

①自分らしいテーマの決め方・

②コンテンツの中身の組み立て方。

③はやく作るための時間術

をお伝えしています。


気になってくださいましたら、

ぜひ有料パートもご覧ください^^


ここから有料パートになります。

この続きを見るには購入する必要があります

この記事を購入する

この記事のレビュー

0 件のレビューがあります
平均スコア 0.0

この記事を購入する