【僕みたいなただのTwitter運用アカウントが、コンテンツ配布200名&LINE登録110名を実現した「たった3つ」の集客アクション。】これ、みんなやってると思ってました...

【僕みたいなただのTwitter運用アカウントが、コンテンツ配布200名&LINE登録110名を実現した「たった3つ」の集客アクション。】これ、みんなやってると思ってました...

なむる
2022-06-01
5 件のレビューがあります
平均スコア 5.0

【第0章】プロローグ


はじめまして。

なむると申します。 


本Brainは『リターンの大きいTwitterの集客アクション』をお伝えするコンテンツです。


私はこのノウハウを使って、 


・LMO配布前から160名以上にフォローされる
・LMOは200名以上に配布
1発でLINEリストを40以上獲得 
・そのままLINEリストは110名を集客


を達成しました。 

(ちなみにLMO(リードマグネットオファー)とは「無料プレゼント」のことで、公式LINEやメルマガの登録者数を増やすためのコンテンツです。)


自分のことをこう言うと少し悲しくなりますが「私はただのよくいるTwitter運用アカウント」です。


フォロワー数も当時は2,000名ほどで、大した実績もありませんでした。


強いてあるとすれば、SNSマーケティング関連の教材やコンサルで、知識を持っていたことくらいです。


そんなアカウントですが、「1週間弱で160名にフォローいただき、LMOの配布企画は200名にご参加いただき、LINE登録は110名を達成できる」ようになりました。


なので、私と同じ『フォロワー数2,000名ほど』で上記のような成果をまだ獲得していない方は、特に本Brainを手に取っていただきたいと思っています。


ちなみに、「Twitterにめちゃくちゃ時間をかけた運用」はしていません。


私は副業でTwitterをしているので、1日の稼働時間は1〜2時間程度。 

本業と育児が大変な日は、リプやいいね無しの『ツイートのみ』という運用です。 


なので、普段からリプ周りはほぼしません。 

というか、時間がなくて出来ていません。


DM営業なんてもってのほかです。


「何か裏技を使って結果を出した?」と思われるかもしれませんが、私は裏技なんて知りません。 


私は『誰でもできる技』で見込み客にリーチして、結果を出しただけなんです。 


Twitterを始める前は普通の会社員。

平日は会社と家の往復をするだけ。


土日は育児に明け暮れて、気が付けばまた月曜日で会社へ…。

そんな状態だったので、SNSなんて1秒もしたことありませんでした。 


こんなどこにでもいる普通の会社員だった私が、14ヶ月かけて試行錯誤しながらTwitterを続けたら、 LMOを200名以上に受けとっていただけるアカウントになり、リストも100名を超えるようになったんです。


「14ヶ月も続ければ誰でもできるでしょ?」

「そもそもそんなすごいことじゃないよね?」 


と思われるかもしれません。


 しかし、Twitterには多くの壁が存在しています。 


いざ、ビジネスアカウントとして運用したら 


・毎日の投稿がキツイ
・アカウント設計で迷う  
・そもそも継続が難しい 
・マネタイズできずに挫折する
・コンテンツの作り方がわからない 


と、かなり苦労する場面がでてきますよね。


『LMOを作っても結果を出せず辞めていく人』を沢山見てきました。 


また、むしろLMOすら作ったことのない人もいるかもしれませんね。 


今やSNSにおいて個人が稼ぐようになるにはDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)は必須と言われており、 公式LINEやメルマガを活用できていない人は完全に時代に置いていかれています。 


少し厳しく聞こえますが、これは事実です。(ビジネスインフルエンサーが何年も前から言ってること) 


このように、運用がうまくいってないビジネスアカウントの方は、 どれか1つでも当てはまるんじゃないでしょうか?


「そもそも、コンテンツを無料で作ったから受け取ってもらえる」 


…なんて甘い世界じゃないんですよね。 



なぜなら「リーチ」の意味を理解していないと大変なことになるからです。


 例えばAさんがあなたのツイートを3回見たとします。


するとインプレッション数は「3」です。

そして、この時のリーチ数は「1」です。


しかし、Aさんが既にフォロワーさんだったり、LMOを受取済みのアカウントの場合、新規リーチは「0」になります。


これに気づかず仲間内で『相互RT』をしても、インプレッションは増えますが、新規リーチが増えるかというと、実は「?」なんです。 


(実際に相互RTをしなくても伸びてるインフルエンサーはいますよね。その人たちは「リーチ」という概念を理解しています)


 なので、無知だった私がどうなったかというと……


最初のLMO(無料配布企画)は散々な結果でした。 


・自分の知識と経験をまとめて価値を提供

・フォロワーは2000人以上いた 


という状況なのに、配布数は”14”。

 

LINEリスト増加数は“7”。


やばくないですか? まさに絶望的。


悲しすぎてTwitterを辞めようか本気で悩みました。


「時間かけてコンテンツ作っても結果に繋がらない」のは本当に辛い。


それでも、辞めずにここまで続けられたのは“あること”に気付けたからです。


それが【コンテンツに価値がある+ターゲットへリーチする】 この2つ。


驚くほどシンプルですが、LMOを成功させる必須条件です。 


なのに、意外とできている人がいない事実。

「みんなやってると思ってた...」が私の正直なところです。



そして、この『価値+リーチ』の2つを操作する必要があります。


とはいえ、操作するにはマーケティングやライティングなどの経験値と知識がいるのでなかなか難しいもの。


そもそも、私のコンテンツに価値があるかは「受け取った人」に判断していただくもので、 私から「これは価値あるよ!」というのは自作自演のようで信憑性に欠けます。


であれば『ターゲットへリーチする』はどうでしょうか? 



こちらからターゲットへアプローチするので「コンテンツの中身」より「私からの働きかけ」次第なので、 工夫次第でリーチ数に良い影響を与えられると考えました。 



この考えが大正解。

「コンテンツを200名以上に配布する」結果に繋がったのです。



おかげでリーチ数が10倍、リスト増加が6倍と劇的な変化を遂げることに成功。



さらに、配布から60日以上が経過しても、まだ配布し続けています。 


それこそが、今回ご紹介するノウハウ本Brainの内容です。


私がここでお伝えするのは『LMO配布前の戦略』について。

そして、これはLMOを成功させるキーになると確信しています。


 ※ちなみに、LMO1回目とLMO2回目のプロモーションの違いをスプシにまとめました。
よろしければこちらからお受け取り下さい(挨拶メッセの後に「比較表」と送信してください。自動で送られてきます。


本Brainでご紹介するノウハウだけで、私自身が実践して結果を出せました。



参考までにこちらの画像をご覧ください。


LMO配布前の10日間(3/1~3/10)で増えた数(164名)になります。



ちなみに、画像の結果は



『コンテンツ配布によるもの(コンテンツ配布前なので)』
『1日リプ周り100人』
『先行フォローしまくり』
『いいねの連打』
『闇雲な相互RT』



では “ありません”。 


さらに、このおかげでLMO配布初日で80人もの方に受け取っていただけました。 


このBrainでは私が14ヶ月以上もの試行錯誤を繰り返し、たどり着いた『ターゲットへリーチするノウハウ』をまとめています。


 ぶっちゃけ、マーケティングのプロから教わったロジカルな手法でもあります。


・アクティブアカウントだけを見つけるリーチ術 
・時間が無い人へ向けた、ターゲットへの上手なアプローチ法
・ツイートを使って見込み客へアピールするTwitter機能の活用 


といった具合に、私が持つノウハウを全て注ぎ込みました。


『本業や育児で忙しいけど、副業でもできるTwitter運用でリーチ数を獲得したい』という方は、ぜひ本編をご覧ください。


コンテンツと価格について

 

価格をお伝えする前に、1つあなたにお伺いします。

 

正直、Twitter運用のBrainってボリューム多すぎませんか?

 

「2万文字超えました!」

「これ1つで十分なくらい圧倒的な量です!」

 

といったフレーズをよく見かけますけど、コンテンツの内容を消化できていますか?

 

コンテンツの情報を自分の頭で整理して、運用するレベルまで落とし込んで、行動して結果をだして初めて「購入したコンテンツ」に価値が生まれます。

 

当たり前ですけど、購入しただけではそのコンテンツの価値は「0」です。

 

そして、私は何度も消化不良で胃もたれを経験済み。苦笑

 

大ボリュームコンテンツを否定するわけではありませんが、あなたを胃もたれさせないためにも、本Brainは他のBrainより文字数が少なくてサクッと読める設計にしています。

 

サクッと呼んですぐ行動。

 

Twitterは行動した人が結果を残せる世界なので、読み終えたらすぐに実践してほしいです。


なので、お値段も行動しやすいようワンコインの低価格に設定しました。

 

価格は、


【早得割】500円 とさせてください。

 

当Brainをおススメする方

 

・アクティブアカウントだけに絞ってリーチをかけたい
・Twitter運用に時間をかけられない
 (私もそうですが、副業勢、本業と育児で多忙の方におススメです)
・リーチを増やすノウハウをもっていても思い通りにならない
・アクティブなのにリーチを増やせない
・自発フォローを積極的に行っている
・相互RTする仲間が10人以上いる
・いいね周りは1日100以上する
・これからLMOを配布する予定
・LMOを配布しても配布数が100人未満


さらに、レビューをくださった方には下記のような特典もご用意させていただきました。

ぜひお受け取りくださいね。


受け取り方法はこの記事の最後でご案内させていただきます。


【レビュー限定特典】

①本コンテンツのマインドマップ



本コンテンツの振り返りにお役立てください。

LMO作成のヒントにもお使いいただけるはずです。

 

②LMO配布前のツイートデータ




本Brainは「リーチ術」です。


『ツイートで高インプが必要』『フォロワー数をグングン伸ばす必要あり』『リプは1日100以上』といった根性論やテクニックを示すものではありません。


その証拠に、私のツイートデータを公開します。

(公開するのはLMOローンチ前の10日間です)


本Brainを読んだ後に、こちらのデータをご覧いただけると「ツイートのテクは大して関係ない」「インプレッションが飛びぬけて多いからフォロワーが増えたわけじゃない」というのがお分かりいただけると思います。


それくらい、私はツイートだけで集客できるレベルではありません。


③インプ1万以上のツイートだけ【投稿内容の解説付き】



私の「10,000インプ以上のツイート9選」を公開します。


②で「インプは必要ない」と言いましたが、Twitterの本質はツイート。

Twitterで集客するなら、ツイートを磨き続けるのは必須。


インプ1万以上を達成したツイートを、私の目線による解説付きでお渡しします。


「どんな狙いでツイートして、どんな結果が得られたのか」を解説しているので、あなたのツイート作りのお役にたてたらと思い特典にしました。


以上が購入者特典になります。

 

私は、特典も含めて「誰でもいつでもできるリーチ法」を全て開示する決意です。


本Brainには、誰でも見込み客にリーチできるような知識をすべて詰め込んでいます。

 

とはいえ、情報量は多くないので、サクッと読んであなたのビジネスにお役立ていただけると幸いです。

でも、一言一句に重要な知識をつめています。


ぜひ、何度も読み込んでください。

 

価格は 【早得割】ワンコイン500円 で提供させていただきます。

 

【通 常】1,980円

【早得割】  500円(今なら1,480円お得!)


 

※早得割500円は販売数により予告をなしに元値にする予定なので、ご了承ください。

 

 

Twitterで稼ぐ。

 

そんなビジネス目的で活用する方が、必ず頭を抱えるのが「集客」です。


事実、私の過去をお伝えしたように「継続したから」「無料だから」「自分にとって価値があるから」集客ができるとは限りません。

 

もし、これから本格的にTwitterでビジネスを始める人も、今のうちに手に入れておいて損しないBrainとしています。


追加情報として、本Brainリリース前に頂いた「モニターを依頼した方々の生の声」をご覧ください。


※ご感想に入れてほしい言葉や条件は付けていません。

 モニターとしてご覧いただいた方々のありのままのお声です。


【先行配布のリアルなご感想】

こんなに嬉しいご感想をいただけて、ありがたいかぎりです。


ただのノウハウではなく、使えるノウハウ。

それをサクッとまとめたので、ぜひGETしてくださいね。


それでは本編にはいります。


この続きを見るには購入する必要があります

この記事を購入する

この記事のレビュー

5 件のレビューがあります
平均スコア 5.0
aida

見込み客へのリーチに悩んでいるなら

ロジックに基づき見込み客を集める方法を解説してくれています。特に意味のあるインプと意味のないインプの解説は良い意味で常識が破壊されました。 貴重なノウハウをありがとうございます。
natsu

集客の本質的な方法を再度考えさせられました

とにかく、読みやすいのと分かりやすいのがまずは素晴らしいです。 そして、やるべきことが明確なので、即実行することができます。 自分は見込み客へリーチできているのか、そしてそのやり方はどうすればいいのか、そういった肝の部分の悩みを即解決してくれました。 見込み客へのリーチに悩んでいるなら絶対に読むべきだと思いました。
こも

本当の見込み客を集める方法

見込み客を集める方法はいくつかあります。ここで紹介されている方法はロジックに基づいているので数をこなすとか、闇雲にとかがないのでしっかり目的をもって行動出来ます。特に難しいことはないので誰でも出来ますね。
うめし

Twitterのインプレッションの正しい意味

フォロワーを増やすときにアナリティクスで見る数字と言えば「プロフクリック」と「インプレッション」です。 プロフクリックはわかりやすいです。 しかしフォロワー増やすという目的では、実はインプレッションには「意味のあるインプ」と「意味のないインプ」の2種類あります。 このことをしっかりと解説されていました。 自分が知る限り、インプレッションの意味をしっかりと解説しているのはこのBrainだけです。(他にあったらすいません・・・)
ぱな

これ毎日試したいです!!

僕はフォロワー数の伸びが悪くなってました。「新規ユーザーにリーチできてないんだろな…」と悩んでた時にこのBrainと出会いました。ある程度知ってる内容だろうな、と思いつつもワンコインなので確認のために購入。これ『当たり』でした。自分の中で整理できなかったリーチに対しての思考や方法がアップデートされました。そして全く知らなかったことが1点。これだけでも買う価値あったなと大満足です!!オススメです!

この記事を購入する