超・削ぎ落とし、超・真似る◆シンプルなコンテンツ販売【真似するだけで差がつくビジネス思考36選】

超・削ぎ落とし、超・真似る◆シンプルなコンテンツ販売【真似するだけで差がつくビジネス思考36選】

メイコ
2022-05-28
52 件のレビューがあります
平均スコア 5.0


こんにちは〜メイコです

10年以上引きこもりの病弱マンでしたが

30歳を超えてからビジネスの勉強を初めて

現在では、最高月収550万円を突破、年収2000万円〜

という人になりました。


ちなみに

田舎に住んでいるので、セミナーに行ったこともなければ、先生に直接指導してもらったこともなく、何なら顔も出さず

完全オンライン家から一歩も出ず、ここまでこれました。


なんでこんな田舎の病弱引きこもりが売上を伸ばせたのか?というと

常に『成功の思考回路』をパターン化して実践しているからです。


簡単に言うと

「こうすれば、売れるよね」という流れだったり

「こうすれば、動きやすくなるよね」という心理だったりを

パターン化してしまったので

わざわざ新しい方法を模索しなくても

過去の成功パターンをそのまま繰り返すだけでOK!

という流れをシンプルに実践している感じです。


今回のBrainでは、そんな成功の思考回路パターンで

【商品を作って→売る】

そして売上を最大まで引っ張り上げる知識を

モリモリと詰め込んでみました。


わたし自身は、ツイッターを専門にやっていますが

メディアは関係なくどんな媒体でも自由に使いこなせる内容になっています。


今回のBrainを先行して感想を頂いた内容がコチラです

ーーー

こんな感じで、中身をチラ見してもらった感想ですが

・丁寧な解説で分かりやすい

・やる気が出てくる

・自分にもできそうでワクワクする

・細かい部分も解説しているので動きやすい

・とりあえずこれ読んどけば良いんだ!と思った


などなど感想をいただきました。

実際、生徒さんたちには日頃から裏で今回のBrainの内容を話していて

などなど、こんな感じで

生徒さんからも順調に「商品売れたぞー!」と連絡をもらってます。

商品はそれぞれ生徒さんごとにバラバラで

ビジネス系の方もいれば、育児系、音楽性、筆文字、ハンドメイド、元ベンチャー企業の社長さんという方まで居ます。


「何かを販売したい!」と思ったら、基本的には全般的に使える内容になっています。


で、このBrainを今回出すのはかなり迷いがあって

生徒さんにも「メイコさん、ぶっちゃけ過ぎです!」「この値段でこの内容暴露はヤバい」とご指摘を受けまくりました。


でもたまには、こういう面白いこともやりたいよねえ~

という感じでノリでBrain作りました。

ノリだけどもちろん中身はゴリゴリの気合いモリモリです。


で、実はここで1つ告白しておきたいんですが

ぶっちゃけるとこのノウハウを使う前のメイコは

実はジワジワと売上が下がり続けかなりピンチな状態でした。



2014年からビジネスを始めたので

実質8年目になるんですが


最初っからガンガンに売上伸ばしていた

という訳ではなく


つい6~7年前までは、売上も安定していなくて

ぶっちゃけ、めちゃくちゃ悩みまくっていました。



特に、5年目とかまではホントにひどくて

売上も10万円切るとか普通にありましたし


あれこれと手法を変え、先生を変え

ついに月収100万円を超えたあたりで今度は


あぐらをかいて

「もう勉強しなくてもいいんじゃない~?」

「ここまでくればもう、安泰だわ」


と、考え始めた瞬間に

ガガガーーー!!っと売上が一気に下がりはじめ


もーう、当然焦りまくって色々やってみるけど

やればやるほど忙しくなる日々で

なかなか安定しない生活を送ってました。



で、そんな時に

とあるきっかけで一気にバチコーーーン!と伸び

これがかなり効果があって


たった3ヶ月勉強しただけで

一気に売上が400万円にまで伸びまくり

その翌月には550万円という狂いっぷり


たった2ヶ月間で

1000万円近くを稼げてしまったという

お化けのようなものに出会ってしまったわけです。


いやいや、7年苦労しまくって紆余曲折頑張った経験を

たった3ヶ月でいとも簡単に追い抜くってなんじゃこりゃ!?!?!


ビジネスってヤバい、面白すぎでしょ!!と

またここから熱意が入って


今、ビジネス8年目でめちゃくちゃ楽しくて

しかもむちゃくちゃ成長しまくっている自覚があります。


やーーばいですね。



で、この3ヶ月間何を勉強していたのか?という内容を

今回Brainの中に詰め込んでみました。


これは、ほんとに初年度の自分に教えてあげたい思いで

このBrainを作ったので


長年、なかなか結果が出ない人や

最近ビジネスの勉強を始めたよって人も


ここからぜひ、勉強を始めてみてください。


マジで、ガラッとひっくり返ります。



で、重要な話なんですが今回のBrainの内容は

【テクニック的な話ではありません】

↑↑↑
ここがポイントです



ビジネスで利益を出したかったら「テクニック」に走る人がめちゃくちゃ多いのですが


テクニックより圧倒的に重要なのが【ビジネスの考え方】です。


「なぜ、商品が売れるのか?」というシンプルど真ん中の本質部分を読み取ることこそが、わたしが大きく売上を飛躍させたものだからです。


ビジネスに必要なのは小手先のテクニックではなく、【成功者の考えをそのまんま自分の考えにして使っていく】ことです。



わたしが売上を伸ばしまくった理由というのは、シンプルに自分の考えが正しいという常識をまるごとゴミ箱に投げ捨てたから


自分が正しいではなく、成功してる人が正しい。
つまり、成功してる人の考え方をそのまま移植してしまえばいい



「はいはい、マインドね」と思う人もいるかもですが、ちょっと違っててマインドは自分との向き合い方ですが、ビジネス思考回路はお客さんとの向き合い方になります。


どストレートに言っちゃうと「これ言えば売れるよね」という考え方の部分を丸ごと真似しちゃおうということです。


Twitterでビジネス・商売してる人のほとんどが「自分の考え方でやってみよう」って人ばかりなんですが、これを捨てちゃおうという話




で、恐ろしいことにこのビジネス思考というのは、読み流しているだけでも勝手に脳にインプットされていくということです。


何の知識もない0の状態からでも、読んでいくうちに勝手にビジネス思考が移植されていくので、難しいことはなにもありません。


収益化が上手く出来てない人って、基本的に土台がモロかったり、基礎部分が抜け落ちている状態でテクニックに走りがちなので


ビジネスの本質部分(どうすればお客さんは書いたくなるのか?)という部分をひたすらBrainを読むだけで理解できるように設計して作ってあるので

難しいことは考えずにひたすら毎日、歯磨きしながら読むくらいのペースで始めれば

勝手にビジネス思考が植え付けられていきます。


・ひたすら読み、暗記しまくるレベルで読み流す・3分暇な時間があったら好きな目次をクリックして読む・知識0、経験0でもいつの間にか土台思考が完成する


そんな設計を意識しながらこのBrainを作りました。


というか、ビジネスで収益化したいって言ってるのに

ビジネス思考という基礎部分や土台がないまま、小手先のテクニックに走ってる人があまりにも多すぎるんですよね。


本質部分の基礎、ビジネス思考がある人からすればそりゃ当たり前に差がつく一方なんです。


こうすればフォロワーが増えるとか、インプレッションが増えるとか

プロフに誘導するツイートとか


こういう小手先ばっかりやってても、マジで売上に直結してないことに必死になってる人が多いのでぶっちゃけライバルなんてほぼ存在してないようなものです。



なので今回のBrainは「テクニックを学びたい!」と思っている方にはおすすめしない内容になっているのでお気をつけください。


でも、長年ビジネスをやっていて思うことは

ほんっとに、間違ったテクニックや小手先のやり方とか変なルールみたいなものに縛られてる人がめちゃくちゃ多い!


例えば、いきなりDMでセールスしてくる人とか未だに居ます。


「師匠紹介します」っていうアルバイトをお金払ってやってる感じです。

いやいやいや、マジで効率悪いと言うかそれはもうビジネスじゃない。


・そもそも基本的な知識がない

・言われるがまま集団に流されてる

・それ必要?今やること?って5億個くらいある

・頼むから売上に直結することやってくれー!!


と思うことがあちこちでは日常化されてたりします。


わたしや、わたしの生徒さん達と

間違った方法でヒィヒィしている人たちの違いを


このBrainの中にムギュムギュに詰め込んだので

サクッと10万、30万、50万、100万円超え・・・と

結果を伸ばしてもらえたらなと思います。


基本的に、むずかしいことを専門用語を並べてしゃべるのが苦手なので

(あと超絶数字も苦手なのでデータの話とかもほぼしません)


「え!?これで売上って上がるの?!」

って感じになるとは思いますが、マジでこれだけで上がります。


難しい専門用語やカタカナとか、〇〇の法則とか

ドヤ顔でしゃべててても実践できてなきゃ意味なくて


逆に、その辺は知らなくても

知識持ってて「こうすれば、売れるよね」って知ってればいいだけなんです。


自分の成長に、必要経費払える人って超強くて

「勉強したいからお金払って学ぼ〜」って考え持ってるだけで圧倒的な差が存在してます。


わたしは単純だから「コレ学んだほうが良いですよ」って言われたら「じゃあください!」って感じで速攻買って学び、知識増やすっていうのを繰り返してきました。


おかげで、他の人が全然勉強してないって事にも気づけたし

30歳過ぎてから、真面目で、わたしよりも頭のいい人たちよりバンバンに結果出せてたらそりゃ気持ちよくなるし


「じゃあ、もっともっと勉強すれば引きこもりでも関係ないじゃん!!」

ってそれが永遠にループし続けている感じです。


自分は知らない、でも世の中には知ってる人がいて

お金払えば教えてもらえる

当たり前のことだけどこれって最強なんですよねー


苦労して頑張って成功した法則みたいなものを

お金で教えてもらえるんですよ!すごい。

お金使えばお金増える方法を学べるってどんな世界なんだ!?と

もう、ビジネスの世界ってわたしの子供の頃から知ってる常識とはとっくにかけ離れてて


「知らなきゃ学べ。以上!」って超シンプルです。


過去のわたしがどんどん売上が下がってたのって

こういう「学ぶ意識」が超低かったからなんですよね

自分でやって、試行錯誤しまくって、それでも売れなくて、詰む。


そりゃそうです、予備知識もないのにいきなり知らん世界に飛び込んで

エイヤー!!や~!って竹槍で戦ってるみたいなもの。


「な~にやってんだこの人・・・」って感じです。


今じゃもう、あらゆる知識を片っ端から仕入れに仕入れて

知らない→買って教えてもらう

これが通常ルーティーンになってます。


知らないことを知らない場合もあるので

とりあえず気になる商品あったら買う。買って学んで。知識だけは常にいつも詰め込んでおく。みたいな感じです。


結局これが最強なんだなーってやっと気付きました。


こうして、どんどん持ってる知識を使って

つまり持ってるカードの数が多ければ多いほど切れるようになるから

困ったらカード(知識)買う。

使えるタイミングが来たら、カードを使ってみる。

売上ゴンゴンに伸びていく。

この繰り返しです。


で、今回のBrainですが

あまりにも知識を持ってない人が多すぎる!ということで

とりあえず、出し惜しみせずにバーっと書けるだけは書いてみました。


それでもまだまだ一部にはなっちゃうんですが

このBrain読むだけでも、かなりレベル上がっちゃうんじゃないかなと思います。


知識詰め込んでて、良いことはあっても悪いことなんて1つもないですからね。

あとは、Brainというものにも興味があったので

このタイミングで(世間的には十分遅いけど)出すことにしました。


価格もめちゃくちゃ破格です。

普通に生徒さんに怒られるレベルの中身になりました。


・自分はマインドがダメダメだから強化したい・売上を伸ばす方法がシンプルに知りたい・メイコの思考回路ってどうなってんの?・マーケティングとかを学んでみたい・知識0,経験0でもビジネスに挑戦したい!


などなど

ビジネス初心者〜中級者にはだいぶ使える内容になってます。

(気になる方は目次のタイトルだけでもバーっと見てみてください)


やってることの1つ1つは超シンプルです。

でもこのシンプルに削ぎ落とすことが、ほとんどの人が出来てない。

だから売上が伸びない、お客さんが来ない、売れない、リピートされない


難しく考えすぎな部分が多すぎるんですよね

無駄を省く、省きまくってよりシンプルにして自分を動きやすくしてあげるといいです。


ぶっちゃけ、わたしは頭がいい人ではないので難しいことを言われてもわからない。という自覚がある。


じゃあ、自分が動きやすいように分かりやすく

「こうすればええのよ!」ってシンプルにしまくっていった結果、


生徒さんにも「めっちゃ分かりやすいです!」って感動されるレベルになりました。


そして、実践に落とし込みやすくなる。


「え!?こんだけでいいの?」って思うくらい削ぎ落としまくってますが、そう。それだけでいいんです。

これで月収550万円まで行けるし、8日間で400万円とか売れたりします。


むちゃくちゃシンプルなのに売上が伸び続ける

【成功の思考回路パターン】をぜひ取り入れてみてください。


では以下からドドドンと書いていきます。


この続きを見るには購入する必要があります

この記事を購入する

この記事のレビュー

52 件のレビューがあります
平均スコア 5.0
ええーい

何をすればいいか羅針盤になる

中身がまさにこのブレインに詰まっている。そのまま中身を、文字通りこのブレインで行動を起こせばOKという中身。本当に無駄な部分がなく、シンプルに分かりやすかったです。
Pinocan

究極に削ったシンプルな思考

ここまでシンプルに画像やチャートも使わずに売上を伸ばしているBrainは他にはないかもしれない。「自分のコンテンツ」を売るために「画像○○枚使用」とか「○万文字のボリューム」を謳うのは・・・裏を返せばコンテンツに自信がないから?などと思わせるくらい、潔く不要な物をそぎ落とした超シンプル型ガイドBOOK。だからこそ・・・メイコさんの「ビジネス思考」が直球で頭に入ってきます。「コンテンツ作成ガイドBOOK」と並び、私の新しい指針(ガイド)が増えました!
ゆう

シンプルなのに深い内容に感動!

最近メイコさんの動画を拝見する機会があり、そのキャラに惹かれ今回初めて教材を購入しました。ここのところ伸びない現状に、何をどう考えていったらいいのか悩んでいましたが、今の私にはまだまだ意識するべき思考があることに気付かされました。難しい言葉遣いがなく、分かりやすくてとても読みやすい教材です。読んでいるうちに「楽しい」という気持ちも湧いてきました。何度も読み返し、行動しながら腑に落としていきたいと思います。メイコさん、ありがとうございました。
かなた

精神状態が安定する

自分を見失っていたがこの教材で、考えすぎていた、完璧主義を求めすぎていたことがわかった。 ちょっと方向転換したらまた伸びそうな気がしてきたので、やってみようと思います!
ウェイン

メイコさん想いが詰まった最高のbrain

ネットビジネスを5年ほどやってきていますが、5年やっても大した成果を上げると事が出来ずな悩んでいました。このbrainに出会い、自分が今までなぜ成果が上がらなかったのか? 答えが全て書いてありました。 シンプルですがものすごく奥が深く、 一度や二度読むだけでは とても足りません。 今までやってきた方法を全て捨てて このbrainに書かれている事を忠実に再現していきます。 本当に素晴らしいbrainをありがとうございます。
makimura

ビジネスに於いて単純且つ本質の教本

メイコさんの商品を初めて買いました。 知識量が凄く多い事と「約五千円でこの質量は滅多に無いのでは。」と驚きました。 まだまだ完全に理解出来て無い所と、学び足りない所が数多くありますが、今の時点で印象に残っている事は リサーチをする 成功者の真似をする メモをする 何度も反復して学ぶ また一から学び直す 経験則があっても、知識が無ければ しっかり仕入れてから発信する こんな所でしょうか。 あとは兎に角、走り出す事。 これに則って、取り敢えず俺も俺なりに 何が良いのか手探りでリサーチしてみます。今回は凄くシンプルな商品を作ってくれてありがとうございます。
ぬら

いまだグダグダしてる私ですが

買って本当に良かったです。 いつも思うんですメイコさんは、本当にシンプルで分かりやすく丁寧に説明してくれる・・・いつもありがとうございます。 いまだグダグダしてる私でも、少しずつ少しづつ進もうと思える気持ちになります。いや進む気持ちです(^^) まだよく読みきれてませんが何回も何回もよんで理解していける様にします。 理解しただけじゃダメですよね自分のモノにして進まないと!
このん@特典でサムネ画像つくる人

【漏洩】メイコさんの頭の中がダダ漏れ・・・覗き見しちゃお

▶この記事買ったら、まず読むべきは 8、シンプルシンプルシンプル これでひとつコンテンツが出来る。 ▶次は 24、完全全力コピーマン これで出来たコンテンツが売れる。 ▶最後は 35、0→1ではなく1→100へ これで売上が倍倍になる。 ▶▶根底は 25、悩みを解決、これが軸 もう、これ、愛ですよ。 この記事買った方、わかりますよね!!! ★知識は自分で集めず、実証済み知識が集まっている記事を お金という道具でショートカットして仕入れると良いんですね?メイコさん。 昨夜はメイコさんの頭をかち割りました。私。 メイコさんの頭の中がダダ漏れされてます。 コンサル生さん怒るレベルかもwww。 あ!! 8、シンプルシンプルシンプル やらなきゃ(*_*) ではお先に

この記事を購入する